見出し画像

針VS私〜仁義なき闘い〜

未だ書けていなかった自己注射について。私は注射が大の苦手(先端恐怖症のため針先みるのこわい)なんですが、体外受精を始めてからすでに体中穴ぼこだらけの勢いで刺されまくってます。
何せ行くたびに採血、採血、採血なので……これ見てる人で周りに体外受精妊活頑張ってる人がいたら労ってあげてね🫶

さて、本題の自己注射について。初めての自己注射はゴナールエフという卵胞をお育てするためのペン型注射でした。

ペン型注射器。これに針をセットしてプスッといきます。
自己注射セット。針入れはペットボトル笑
百均で買ったケースに纏めてます

初めて刺す時はめちゃくちゃ緊張したし打ち終わって全身脱力を起こした思い出。ゴナールエフの場合は針が短い、細い、鋭いなので皮膚に突き立てた時の痛みはそこまででもないんだけど薬液が入ってくる時の「あぁ〜〜〜入ってくる〜〜〜」感がある。差し切っちゃえば傷跡もほとんどないしあっさり終わりってできるんだけどね。

なので3日目にはすっかり慣れました。旦那に見せつけながら日々打ってます。せめて「こんだけ体張ってこちとら妊活やっとるんやぞ」というのを見せなければ。

うちの場合はおそらく私と旦那それぞれに不妊の原因があるんですよね。私はPCOS、旦那は乏精子症。だからこそちゃんと二人で妊活は進めたい。

なお18日の受診の結果、卵胞は以下の通り。
右:1.1cm×15個
左:1.1cm×16個

いや多くない????通りでお腹張ってるわけだよ???
果たしてこれ全部を採卵日まで無事にお育てできるんでしょうか……頑張れ私の体よ……!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?