DIALOGUE+1開幕までのそわそわ!!!!

DIALOGUE LIVE TOUR 2021
DIALOGUE+1開幕までのそわそわ!!!!


2021.10.24



・開幕の曲は!?

人生イージー?
でも前日のdTV放送でやってるからやらない可能性も高いか…しかも人生イージー?最高に良い曲なので中盤からの畳み掛けでもラスト曲でもアンコールしょっぱなでもアンコールラスト曲でも(全部)合うよね!!!

大冒険をよろしく
で始まったらダイアローグ初の(ミニ)アルバム『DREAMY LOGUE』的に激アツ!!

はじめてのかくめい!
え〜…好き(え)
革命を起こしてくれたのがこの曲だと個人的な思い入れが強すぎて!
ぼくたちのかくめい!オンラインで初めてダイアローグのライブを観て惚れた身として、元々プロデューサーきっかけで知った身として、「きっかけとか何でもよくないですか?」って言ってくれたこの曲、爆発的に8人それぞれの魅力が詰まったこの曲はいつだって聴きたいと思うし永遠に革命を起こし続けていくだろうな、と考えてます。


・『好きだよ、好き』と『透明できれい』


この2つの楽曲、とてもとても、DIALOGUE+の在り方として大事な曲だと思う。
『好きだよ、好き』
「夢を捨ててしまう」「今を歌い続けよう」「世の中に少しでも僕を待つ誰かがいる」こういった、純粋にダイアローグが声優として、アイドルとして、アーティストとして存在してくれていることに繋がるような歌詞だと個人的に捉えているので、これはDREAMY LOGUEの時からもずっとずっと歌われ続けるだろうし、そうであって欲しいと思う。

そこから
『透明できれい』
前へ前へと、突き進んでいく彼女達の、また一つの、新たな決意の曲と捉えている。
「変わり続けて変わらぬ僕ら」という歌詞を聴いたときは心が震えた。
夢を叶えてもまた夢を見つけて、叶え続けていく、そんな彼女達をずっと追っていきたいなと素直に感動させてくれる曲。
好きだよ、好き もそうだが、弦楽器の音色もあいまって、更に凛とした強さも兼ね備えたような雰囲気がある。

この2曲がどう披露されるのか勝手に緊張しております(?)


・Sincere Graceの位置


アルバムの1曲目、ライブではどうなるのか。
正直、1曲目には勿体無いのでは??と思うぐらいに歌詞が深いと思う。
アンコールで聴きたい、と思う理由の一つに「最終目的地はまだ内緒だ!」の歌詞がある。最後に聴いて、まだまだ続くぞ!と思いたい気もするー!!


・個人的なイメージ!


パジャマdeパーティー
→アイガッテ♡ランテ

アイガッテ♡ランテ、夢の中のお話、というイメージが個人的に何故かとても強い。(I my me mindがおやすみ〜で終わるから??)

アルバム曲の順としても違和感ないけれど、パジャマでの「おやすみなさい…」からのアイガッテのあのはちゃめちゃ世界へ飛び込んでほしい…!




時間足りなかった!!!!
もう!!!!まもなく!!!!!


ライブ!!!!!!!!!!!

(少し加筆修正するかも!)


(ちょろいのでタオル買ってしまった)

めちゃめちゃ可愛い。。。。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?