1/4

自分に言い聞かせる。
能登半島の震災のニュースは見てしまうが、見過ぎもよくないかも。


特にWEBニュースは、次から次へと関心を引くタイトルや写真が出てきて、ループしてしまう。
でも、こちらの感情が揺り動かされても被災者の方々のプラスにはならない。
自分に出来ることは限られている。


①被災者の方の邪魔をしないこと。
②災害時の備えをすること。
③日々の生活に感謝して、通常通り過ごすこと。
④被災者の方が早く元の生活に戻れるよう祈ること。
⑤ちゃんとした所に募金をすること。


あと、「関心を持ち続けること」


もっと他にあるかもしれないけれど、今思いつくのはこんな感じ。


被害が拡大しないように。
被災者の方のお辛い気持ちが、少しでも早く和らぎますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?