見出し画像

2023年 自分と向き合ってわかったこと


noteをやっていて良かったです。

私のこの2023年の目標は、「女性関係を断ち自分と向き合うこと」でした。

女性関係の部分はとりあえず置いといて(おい)、自分と向き合うことを大切にすることができた2023年だったと思います。

自分のダメなところを知り、目を逸らさないようにしてきた1年でした。

このnoteをやっていて、わかったことがあります。

それは、私は細かいということです。

例えばこの記事


例えばこの記事


例えばこの記事


そしてこの記事


細けえな私

今まで「細かいよ」と言われたことが、まあ、ありました。
その都度、私はそれを無視していました。
それどころか「あなたが雑すぎるんだよ」くらいに思っていました。

でも、こうして自分の思いをnoteに記し、それを読み返してみると、
「う、うーん、、、、こいつ、細かいな」
と自分を客観視できるようになりました。

あぁ、今まで私に「細かい!いい加減にして!」と言ってきた人たちは、こういう自分に付き合わされていたんだなあ、、、と。
自分の記事が刃となって、自分自身を突き刺したような気持ちになっています。今。良いことだな、、、。


ここからの問題は、どこまで変え、どこは変えないか、考え決めていくことだと思います。

人を不快にさせる細かさはさすがに直したいです。
そして、それは自分のどういうところなのかを探す人生最大級の苦行の旅にこれから出ないといけません。

、、、うわ〜嫌すぎる、、、、でもやらないとダメだ。

はあ〜、、、

おまけ
過去に女性から言われた言葉ランキング第1位
「自分のこと完璧だと思ってるよね」

、、、もう二度とこんなことを言われないように、頑張ります。

おしまい