同人占いに行きました!2024/4/2

Xでずっと人気の同人占い(湊きよひろ先生@nil_plus)に行ってきました!前々から気になっていたんですけど、運良く予約取れてラッキー!☻✨✨
ちゃんとレポの許可を貰えた(「皆様のレポで成り立っております」ておっしゃられてれました)ので書きます!!
めちゃくちゃ楽しみで、質問は事前に色んな方のレポを見まくって参考にさせて頂きました!

自己紹介
2K(にけ)

推しと絡む為に、診断【男子高生になったー】で
オリキャラを作ってしまうほどの重病。
夢女気質もあるが、どちらかと言えばモブおじさんになりたい人。
推しに狂うと一直線激重感情持ちになる。

〇まずは、2次と1次創作どっちが向いてる?

影響受けやすい人間なので、くるっぷを始めてからオリジナルもちょっとやってみたくなった✍️小中高からオリキャラを複数持っていたりする。
→どっちも出来る人。両方やって行くといい。

〇漫画とイラストと小説、何に向いているか。

欲張りで全部やってみるも、どれもしっくりしていないんですよね……🤔💭
→向いているか、てより、何に打ち込めるのか。
好きなものを極めるタイプ。
また効率重視なので、それぞれ使い分けしてやっている。

確かに……!設定とかストーリーの流れを多く書きたいと小説を選び、表情やリアクションをメインで描きたい時は漫画を選びがちです。
そして妄想している時が一番楽しい人。
それェ~~~~~~!!!!!!!‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬
本当にめちゃくちゃ自分の中で、日々ネタを捏ねくり回してます。
シチュやシーンが浮かぶタイプ。そこを理論で練り上げると良いですね。
言語化出来るまで練り、起承転結をシッカリ作り上げると良いです。

思い浮かんだネタを繋げて一つにするのは得意なんですけど、入れたいネタを入れ過ぎて話がブレがちなので、そこはちゃんと起承転結を意識します!
今年はトライアンドエラーの年だけど、この1年めちゃくちゃやる気出てきてて、これを描かねば死ねん!ってなっている。今なら長編いける。
今年は向き合いたいものと向き合って、時間をかけて作るのが良い。
えぇっ丁度推しくんのお兄さんの漫画と推しCPが付き合うまでをみっちり描きたいと思っていた所てしたァ……!🫣💦
今年は原点回帰なので、漫画か小説どっちか追求していく。
今めっちゃ漫画描きたいので、じゃあ漫画か……
力不足だと思ってる所は学びに丁度いい!人に教わると良い。
プライドも出てくるので、周りを尊敬していくと良いね。
頑張り時は疲れやすいから、メンタルケアしっかりと。
今自分の苦手な部分は全部伸びしろだと思ってます!!!!
プライドは私あったんだなぁ……(笑)
一気に過集中タイプで後でめちゃバテますww数日寝込むレベルwww

何より、褒められるところにいるといいよ!!

へぇ……昔はあんまり褒められても喜んでいいかわからなくて「フーン…この人はそう思うんだぁ~…」的な言われても冷めてしまう人間だったんですけれど、せっかく褒めてくれる人には失礼だなぁ~て思って、「やったー!」て言う癖付けてたら本当にめちゃくちゃ嬉しくなってきたんですよねェ。
それは凄く良い傾向だね!もともと褒められて伸びるタイプだったけど、自分でも褒められている事を認められるようにもなっているって事だから、自分の力認めて来ていい傾向だよ!!
やったぁ~~~~~~~\(^o^)/

〇作品傾向は?

→兎に角、めっちゃくちゃ原作遵守。原作が何より尊い!てなるタイプ。(でも尊過ぎると二次創作出来なくもなる)後、関係性が大好きだね。
シリアスがやや強め。
死にネタが好き。
どんなに辛くても最後には皆ハッピーにしたい。夜明けの腐女子そのもの。
暗い・辛い・しんどいシーンをシッカリ描くタイプ。
原作遵守な割に、オリジナリティが強い。
自分の解釈を固める為に、めちゃくちゃ原作読み込むね。
めちゃくちゃそれでしかない~~~~本当に原作クソ程見直しまくってて、それこそ10回以上見てて、自分の中で合間にこういう事があるって独自の設定固めてるんですけど、見返す度にまた気になる部分見つけて、よりその設定強固にしちゃう~~~後、超絶夜明けの腐女子です~~~最後幸せにつなげる為の試練どんだけしんどくてもOKです~~~ってなりますね、うわーこわぁいwwww
ソシャゲにハマるとヤバいね。
ソシャゲは私ストーリー読めなくってスキップしちゃいますwww
ソシャゲはマジで沼だから、それは良かった。期間限定エピソードとかあるし、そういうの見れなくてもめちゃくちゃ調べたり、本当に苦労するから。
私、昔すごい長期作品にハマった時も、先生の裏設定とか死ぬ程レポ漁りまくったりしてましたね……本当にまず原作の設定を徹底的に洗います。
後は、めちゃくちゃいちゃラブ‼️ハッピーラブ💝が大好きだね。
コレが本当に強い。すごく出てる。R-18も完全にコレ。
はいww今BLにするならって同人誌描く時は、ほぼそういう部分ばっか描いちゃいますねwww
そうなんだ、でもシリアス長編もめちゃくちゃかけるよ。
7月とその次にそういうの描こうと思うので、超がんばります!!!!!

〇このジャンルは長く続く?

→あなたは基本一つのジャンルが長い。
今年の3月にジャンル移動の星があったけど、変わってないならまたずっとここにいると思います。
一人でも何年でもかけるタイプ。
過去ハマったジャンル全て短くて2年~最長が、この前に若手俳優追っかけ9年やっていた人なので納得しかないし、3月に心揺れたものが一切ないです。

〇作業効率を上げるためにはどうしたらいいか?

→コンスタントにやれば何とかなるし、長期戦ができる人。気分ではやらない。
えぇーーー今まで気分でしかやった事ないんですけどー?!www
ダメです!ちゃんと予定を立てて!延長料金支払ったらそれで何が出来るのか考えて!!後、人に迷惑を掛けないように意識する。印刷所さんもだし、友達に毎回この締め切りまでにやるって宣言したらいいよ。
えぇ~~…マジで締め切り来るまで尻に火がつかなくって、本当にギリギリでやっちゃってる。初回の本まさに延長料金ぶっこみましたwww
えーすごいスケジュール管理する星だよー?!
多分ね、習慣化出来れば強いね。今までそれがなかったんだと思う。
した過去がまったくないです🥺
それとトコトン線をキレイにしてしまって、粗雑に、もっとラフに描きたいんですけど、出来ますかね??毎度400倍とか平気でやるんですけど…。
多分雑にしたいは無理。クォリティを下げたくないって思っている。
なので、何にしても効率化が大事なので、レイヤー組んだの使え。素材を使いまくれ。

そして、何より空白は美しい。

空白怖いですぅ……背景描けない癖に白恐怖症で、すぐトーンとか散らしちゃうwwwww
大丈夫、白を効果だと思ってシッカリ取って。
何度も言うけど貴方は、決してギリギリのタイプではない。
全て自分の中のリズム立てが出来れば、それを続けられる人。
始めたら集中出来るから、まずクリスタ立ち上げたから5分は手を付ける。そしてそのままやっちゃう。
そうなんです、手を付けたらめっちゃ集中できるのにそこに至るまでめちゃくちゃネット見ちゃうし、資料探ししようとして、関係ないページすぐ開いちゃいますwwwwww
SNSとか見たい場合は「このページが終わるまで見ない」てやる。
自分の課題の先にご褒美を置いて兎に角やりましょう!
……………はい🐱(猫ミーム顔)
まず決まった場所で、原稿する人なのでその環境ですぐに動けるように整理整頓したり、レイヤーとかを組んだり、よく使う素材を出しやすい所に置いておいて。
素材とかペンは整理してます!!
レイヤー組む…??去年やっとクリスタ使い始めたので、全然まだ活用できてないです。。。
人に教えて貰うのが一番身になるタイプだから講座に出るといいよ。ネット講座とかじゃなくて、対面の座学がいいから講習に参加してみよう!
特に今年は、創作にタフ。
アイディアにも恵まれる。元々創作に向いてるタイプだけど、今年は特にそれが強いから、計画立ててクリアーするといいし、何より締め切りを決めて本を作るといい。

スケジュール立てないとダメな人だから、締切をシッカリ作ろう。
早く終わらせるには早く取り掛かれ。
でも、頑張り過ぎるとすぐにメンタルやって体調を崩す。特に今年の7、8月ヤバい。
イベントが6・7月連続で出て、7月に長編出す予定で、その前後でUSJにも行く予定がありますぅ……🫨
ヤバいじゃん、本当に体調に関しては無理しなさんな。早く作業しな。
……………はい。

〇健康運的なものは?

→あなたは基本めちゃくちゃ健康。我慢強くてタフ。
心配なのは生活習慣と睡眠と仕事とかの環境のストレスが全部体調に出るタイプ。

私って、健康だったんだ?!wwwwでも、確かに睡眠不足でテキメンにお腹下すって気付いたので今はめっちゃ睡眠大事にしてますね。
そして、環境のストレスでめっちゃくちゃめげますwwwwwwwwwww
本当に睡眠の質がとても大事な人なので、パソコン付けっぱなしの横で寝たり、ソファーで寝るのはOUT。何だったら、作業環境と寝室は分けて欲しい。
えーん、ワンルームwwwwwwwPCと向い合せにベッドあります(笑)
でも、確かに仕事で在宅とか絶対ダメなタイプなので、やる事あるなら場所分けたいタイプだと思います。
たまに寝る時ギリギリまで音欲しくって、PCとか点けっぱなしで動画流したりしてます~~~~(´^p^`)
うん、絶対やめて。それと引っ越そっか(笑)
引越しは今年の6月から来年の6月まで良いよ。是非引っ越して。
今はパーテンションとかで分けれるなら分けた方がいい。
後ストレス溜めるのが本当に良くないので、カラオケとか発散したらいいよ。
ヒトカラ行きまくります!!涙とかヨダレとか呼吸とか、身体から出すものはデトックスにいいって言われているので、めっちゃ泣いたり、大声だしまくります!!!!
素晴らしい。その通りだよ。
それとやっぱり生活習慣が心配だけど、まぁ…同人してたらねぇ……。
後急な怪我て言うのも出てるから、気を付けてね。
すぐ擦り傷とか、ぶつけたりとかめっちゃ日常でやらかします……怪我に鈍いタイプです。気を付けます( ´・ω・`)

〇家族や対人関係について。

→何か心配あるの?
親と仲が良くないんです(笑)
距離を置くのが一番良い。
こう言ったらアレだけど、毒親の傾向がありますね。そばにいるとエネルギー吸われてしまうので、便りがないのは元気な証拠って感じで今のままでいいと思いますよ。
めっちゃくちゃ毒親で~~~~~す!wwwwwwwww
私基本こんなテンションなんですけど、あの人と生活すると尋常じゃなく枯れて友達にもめちゃくちゃビックリされてましたwwww
地元からコッソリ夜逃げして2年半はバレてなかったんですけどバレてからは、LINEは週一ぐらいで返してたのを三か月に一回とかになってます。
それでいいですよ。まずそんだけバレてなかったんだし。
それにね、対人関係はこれからもっと良くなります。

これ以上??!?!!
私、地元出て来たのも友達が丁度引っ越す予定あって、最初の敷金礼金を払ってあげるから、2年の間に家賃+1万払えば完済できるからそれでいいよって言われて、出てきたんですけど?!
後、何なら今日財布忘れて来てて、職場でまだそんな話した事ない新人にお金借りて来たりしてるんですけど?!
すごいね、めちゃくちゃいい友達じゃん。
あなたは愛嬌がすごくあるので、結構周りから助けて貰いやすいね。

はい、愛嬌だけで生きてると思います。
親ガチャ失敗してるんですけど、友達はどんな状況でも大抵私の味方してくれてめちゃくちゃ愛情持って対応されまくって生き抜いてきたと思うんですけど……………なのに、これ以上良くなっちゃうんですか??????????
うん、まだままだ対人運上がっていくよ。
だから、これからもっと周りに感謝して大切にして行こうね。
はーい!\(^o^)/




ここから先は、推しCPの相性について質問しています!
興味がない方は、ここで終了して下さい~~~~
気になる方は、どうぞどうぞ!
自分の考えていた設定とかなり被る部分があるので、箇条書きにしてます。


〇推しCPの相性について

推しCP
轟焦凍×飯田天哉
(ヒロアカ)
  • お互い好きになると、なり過ぎる

  • 好きだからこそ迂闊に近づけない、触れ合えない

  • 価値観が違うからこそ惹かれ合う

  • 今の環境を壊したくないので、クソデカ矢印は水面下

  • 轟くんはリーダー気質。余計な事を言わない。
    我が道を進むタイプで我が強い。プライド高い。
    相手からの行動を求めるタイプ。
    めちゃくちゃモテる。

  • 飯田くんは、根がめちゃくちゃピュア。
    モテる彼が心配で焼きもきしている。
    平和主義なので、人と争うのは嫌。
    思慮深く、よく相手を見ていて積極的に動けない。

  • 二人とも相手から告白して欲しがっている。

  • 二人はトラブルが多いが、そのトラブル全部がより二人の絆を強める。

  • 身体からの関係になりがち。

  • 本当にこの二人は兎に角惹かれ合ってしまうので、離れてもまたくっ付く。

他にも詳細あるんですが、自分の考えとほぼ一緒で本にしたいネタの為、ここまで!wwww
もうね~~~~~~~~原作からソレェ…まんま過ぎィ……って唸り続けましたね。。騒ぎ過ぎて先生に何のCPなの?!って聞かれて、あぁ~!って(笑)
いや、本当に最終回に二人とも同じ指輪しれっとしてそうなんですよぉ…って泣きついちゃった。すっごい思ってた通りの言葉聞けて、自分の考えに自信ついたのと、ちょっと一部悩んでた部分は改変する事になりました。
すっごい助かった~~~~~~~ここの部分は自分の本で上手くまとめられたらいいな!!
湊先生、本当にみっちり50分ご対応くださってありがとうございました!!!!創作活動に精を出す2024年にします!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?