見出し画像

ことばは音

日本語にしかない表現があって
英語にしかできない表現もある

言語によって表現できる範囲が少し違う気がしている

日本語ならではのことばの奥ゆかしさはもちろんあるけど
逆に英語で表現したほうがしっくりくるなっていうときもある
お酒が入ったらむしろ英語のほうがすらすらでてくる

もし、もしも他の言語が話せたなら、
いま表現し切れない感情や想いを
表現できるのかもしれない、と
いまはふと日本語で記しておこうと思った

なぜか縁もゆかりもない(と思っていた)サンスクリット語にとても惹かれている
サンスクリット語でわたしの今の気持ちを表現したらどんな音になるんだろう

ことばは音
ドとド♯のあいだの音を出したい時はどうするの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?