見出し画像

ニカ担の備忘録ーオタクは推しの炒飯が食べたいー(2020年6月)

2020年2月からキスマイ垢を作りましてわーきゃー言ったり妄想したりして楽しんでます。振り返りながらこのnoteをまとめてるんだけど、6月のわたし、だいぶ楽しそう。それもこれもキスマイと二階堂高嗣さんのおかげです。

<オタクは推しに(下手な)サプライズされたい>

二階堂くんの語りかけるときの甘めボイスは最高なんだよな~(キスブサでたまに聞けるが、ファンにはその声色を使うことはない(私調べ)
もしそんなことがあったら私の命が危ない。

<パラパラ炒飯が作れる二階堂高嗣>

キスどきの炒飯調理シーンに惚れた。華麗なフライパン返しで炒飯を作る二階堂高嗣。料理できない設定どこいった感のあるハイスペック彼氏っぷりに妄想が止まらなかった模様。こんな妄想してたの忘れてたけど「下手っぴ」ってワード、かなり良いな…。

<シリーズ化してる付き合ってないルームメイト設定>

恋愛感情をお互い持っていない状態で一緒に暮らしてこんな感じの男女の友情を展開したいんだけど、確実に私は好きになってしまうから成立しない…(すべての妄想が成立しないという前提は置いておいて)

<恋愛感情のなかったルームメイトと付き合いだした>

男女の友情~とか言うておきながら何だかんだ下心ありありだったので付き合った妄想もしました。独占欲の強いのいいよね。

この二階堂高嗣がしんどかった2020年6月編

<なんといっても#エビキスHappyLIVE>
ライブツアーが中止になってしまった今年、楽しみで仕方なかったHappyLIVE。自担が全編帽子オフ、ウェットで前髪長めなヘアスタイルで現れ、いつもは帽子で封印されてた顔の良さを全面に浴びて死んだ。
29歳はファンに求めることを全部やる二階堂高嗣の集大成の用に思えた。真っ白な衣装が真っ黒な瞳と髪に映える。二階堂くんは純白が似合う~!!!!

<VOCE キスマイ7人がオール私服で魅せる理想のデートコーデが最高すぎた件>

VOCEの私服デート企画、ジャージに雪駄が私服というキャラ付けをしている自担はどんな服装なんだろうと思っていたのですが、ディナーデートのセットアップが神がかっていた。
VOCEにキスマイが出ると、大体狂乱してしまう。

<冬ヤミーと和解した6月>

あとは自担の髪型がかなり攻めてるので購入を見送っていた冬ヤミーDVDをついに買った。髪はなくとも二階堂高嗣は私にとってのスーパーアイドルだと確信した。(でも髪は欲しい)

リアコ加速していた。理由はキスどきで催眠術にころっとかかる自担を見て、その後RTされてた「催眠術にかかりやすい人の特徴(自己肯定感の低さの部分)」を読んだせい。あとハッピーライブが終わって情緒がジェットコースター気味になっていた模様。

おまけ
妄想するとき、わたし役は有村架純に演じてもらうことにした話

妄想オタにとって由々しき問題だった。二階堂くんとの恋愛のあれこれを妄想をしたいが自担の横にモブ顔の女(わたし)がいる姿を思い浮かべるとかなり絵的にきつい…という矛盾を抱えていた。
歯医者で治療を受けているときに、ふと「わたし役を誰かに演じてもらえばいいのでは?」を気づき、それ以来、個人的にお顔が大好きな有村架純さんにお願いしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?