見出し画像

コストコ筑波:探訪記’23⛄️

2023/12/23。クリスマスイブイブ🎄

茨城県は筑波の、コストコホールセールジャパンに行って参りました。

コストコといえば、天下の「S&P500」採用銘柄で、生活必需品セクターを代表する企業です。

激混みが予想されるため、朝一でTXで直行。
公式では10:00開店ですが、9:00には開店してました。

まず目に入ったのが、イーロンマスク率いるスペースX社の「スターリンク」。
三万とかで買えるのか。

ネットも快適に

高品質、最先端の商品を買えるのが嬉しい。

あと、スンドゥブも買いました。
寒い日は、あったまるからね。

スンドゥブ

ケーキ🍰とか、オレンジチキンというのも買いました。爆買いです。

あと個人的に欲しかったのが、サウナ。
しかし賃貸住まいのため、買うことはできても、
置き場がないのです。無念。
普通にあったら、毎日入るよね。
しかし、水風呂をどうするか問題もまた同時に解決しなければならいという難題が待ち受けることになります。

2人入れる。まじでほしい。

朝イチのコストコはいい。
11:00台には、すでに人混みに。
駐車場まちも発生している模様でした。
年会費はかかるものの、賢く使えば、お得なコストコ。一ファンとして、S&P500経由で投資は継続したいと思います。

S&P500銘柄の風格
最寄りは研究学園駅。筑波山も近いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?