動画勢の私が好きなスト6以前の格ゲー動画7選

最近、スト6が流行っていますよね。

私も格ゲー大好きです。格ゲーも格ゲーマーさんも面白くて魅力的だと思っています。

今回はそんな私が好きなで度々視聴するスト6より少しだけ過去の動画を紹介して行くので、見て頂けると嬉しいなという内容となっております。

※紹介文は当時の記憶を元に書いておりますので事実と少し異なる場合が御座います。ご了承いただけると幸いです。



・1本目【かずのこさんVSボンちゃんさんのメインキャラ交換対決】


ウルトラ・ストリートファイター4で巻き起こった聖戦。

当時、世界最高峰のサガット使いであった、ボンちゃんさんが「今バージョンのサガットはアンマリ強くない。キャラランクはC+くらい。最強キャラはユン」みたいなことを仰ったことをキッカケに、

当時、世界最高峰のユン使いであった、かずのこさんが「サガットがC+なワケがないだろう」と異議を唱えたことで、お互いのキャラを交換した状態で10先をして白黒つけようと行われた聖戦。

【↓part1↓】

【↓part2↓】


・2本目【マゴさんVSエドモンド本田】

スーパー・ストリートファイター4AEの動画。

マゴさんが狂シキ鬼というキャラクターでランクマッチをしていた時の一幕。

変幻自在の百貫落としを駆使するお相手に苦戦するマゴさん…果たして勝つのはどちらなのか?


・3本目【ぷーんこさんVSエドモンド本田】

ウルトラ・ストリートファイター4の動画。

韓国の強豪プレイヤーであるpoongkoさんのランクマッチ配信での一幕。


・4本目【かずのこさんVS見たこともねぇガイル】

ストリートファイター5の動画。

かずのこさんがLPランキング上位を目指していた配信での一幕。

個性的な動きをするガイルに翻弄されるかずのこさんが面白くて何度も見ていました。


・5本目【立川さんルシアVSカワノさんポイズン。ガチ10先】


SFLという大舞台で当時ノリにノッていた世界最高峰のポイズン使いである、ふ〜どさんに対して、唐突にルシアという当時あまりトッププレイヤーが使用していなかったキャラクターをサプライズで選択したカワノさん。

結果はカワノさんのルシアが、ふ〜どさんを撃破するという衝撃の結果となりました。

この衝撃の舞台裏には立川さんというプロプレイヤーの活躍があり、カワノさんにポイズン戦ではルシアを被せた方が良いというアドバイスも立川さんによるもの。

立川さん曰く、ポイズンとルシアの組み合わせは7:3でルシア有利と豪語。

最初のうちはカワノさんもルシアが有利だと感じてやり込んでいたのですが、やればやるほど、やっぱりポイズンの方が普通に強くないか?という思いが強くなった結果、

お互いが有利だと思う方を使ってガチ10先をすることに。

立川さんのルシア、カワノさんのポイズン。果たしてどちらが勝つのか?


・6本目【アール先生VS生徒ハイタニさんの楽しい是空講座】


ストリートファイター5の動画。

スト5の競技者シーンでは一線を退いてストリーマーとして大活躍していたハイタニさん。

そんなハイタニさんが久しぶりにスト5をしてみようと思いたち、折角だし、知り合いの現役プレイヤーに先生になって貰って色々と教えて頂こうという企画。

この回では是空(ぜくう)というキャラクターをアールさんというプレイヤーから教わるという内容で、

アール先生と生徒のハイタニさんとの掛け合いが非常に面白く、今でもチョクチョク見返しています。

【↓part1↓】


【↓part2↓】


【↓part3↓】


【↓part4↓】


【↓part5↓】


【↓part6↓】


【↓part7↓】


【↓part8↓】



・7本目【豪傑の真実】


格ゲーとガンプラと写真の印象が強い、大須晶さんのドラマチックで魅力的なゲーマー人生を辿ったドキュメンタリー動画。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?