見出し画像

最近読んだ本。

ずーーーっと中国語で情報を得てると、
この上なく日本語の情報を欲するのですが。

最近だいぶ慣れてきたけど、それでもやっぱり言葉のストレスは大きい。

1カ月に2冊くらい読みたいと思ってる。でも1日に30分を本を読む時間に使ったとすると、何かしらの時間を削らないといけないので悔しい。


コンビニ人間。
この文章は最強だと思うし、あとがきが中村文則なところもいい。


東野圭吾は中国でも大人気みたいです。


あの全然はなし変わるのですが、

中国の人、

あの人たち色彩感覚おかしいし、ファッションセンスとかもだいぶ変。

スーツにピンクのビーサンってどうゆう組み合わせ???


とか、紫外線カットのフード付きのパーカー着てフェイスマスクしてサングラスしながらバイクに乗ってる人がいるけど、誰に何を見せるためにそこまで日焼け防止してるの???と思う。
そうゆう人に限って超短い短パン履いてたり、化粧をしてなかったり、色黒だったり、謎。

あの紫外線カットのフード付きのパーカーがなぜ中国であんだけバカ売れしてるのかな???室内が寒いからかな?普通に考えて、「着ない」という選択肢が一番涼しいと思うのだけど。


と思えば、上半身裸のおじいちゃんが、木陰の下のひんやりしてそうな石の上で寝てたりする。家でクーラーつけて寝たほうが涼しいと思うんやけどな…。動物じゃないんやから…。


まじで謎だ。

汗とかも気にしないのか、最近エレベーター乗ると汗臭いし。乗りたくない。人との距離が近い。

そういえば思い出した。このまえ高鉄乗ったとき。三人掛けのシートの通路側に自分が座ってたら、途中の駅で隣に汗臭いデブの男性が乗ってきた。しかもなぜか私の方にふんぞり返ってスマホで動画見始めたから、鬱陶しいなー、と思って、その人の隣(窓側の席)が空席やったしその人に「そっち座れば?」って言ったら、「僕はここがいい。君が座れば?」って返答された。

この返答、絶対私の意図していること理解してないよな。私が窓側の席に座りたいと思ってると認識されたのかな?あたまおかしいんじゃないのか。思考回路が変。ほんきで人のことを考えてないんだなー、この人たち。と感じた。何を言うこともできず、我慢。

高速鉄道がうるさすぎてイライラする。嫌い!

日本の新幹線に乗りたいよ。

そんなかんじ。

9月末に帰ることにした!チケットもとった!
みんな会いましょうー。

in-out完璧。ドローの198.4ヤード。200出したいけど無理。
9月に備えて本気だすかあ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?