見出し画像

体調不良!

先日、ハーフマラソンに出ました。
2時間1分21秒でした。
2時間切れるかと思ったのですが、力不足でした。

で、終わったあと数日間、疲れているはずなのに食欲ないし、顔が浮腫むし、なんで??と思っていたら、マラソンは筋肉だけじゃなくて内臓も疲労するとのこと。内臓が疲労したら、塩分の調整とかも出来なくなって浮腫んだりするらしい。

マラソンって頭には良いのかもしれないけど、体にとって良いことないやん!

その数日後、やはり疲れて免疫力が落ちていたのか、咳、熱、倦怠感、頭痛、筋肉痛、悪寒がしてきて、これはマラソンの影響だと思っていたのに、検査キット使ってみたら陽性ーーー。

それでも在宅勤務したわたくし素晴らしい。
ワクチンの時のほうがしんどかったな。

そして。だいぶ回復してきて、食欲が出てきた!
全ての予定をキャンセルしたら心に余裕がうまれる。
料理をしたくなった。

ごま豆乳味噌鍋、キャロットラペ、ほうれん草おひたし、鶏肉と大根の煮物、焼き芋、ロールキャベツならぬロールレタス等、色々つくった。暇人。おもろ。

糖度の高いさつまいも。それがどのくらいなのか不明だが、
とにかくめちゃめちゃ甘かった!!!
これはスイーツ。蜜がスゴイ!!
しかも安い。750gで6元(4本120円)
キャベツないからレタスにしたけど、レタスのほうが美味しいかもしれない。

いま、圧力鍋がほしい。
圧力鍋ありますか?って大家さんに聞いたら、
そんな危ないものは貸出しできません。
って言われた。
危ないってどうゆうこと?爆発??
自分で買お。

目標は、鶏1匹から出汁を取ってスープを作ることと、下ごしらえした牛肉を煮込みたい。

魚と天ぷら食べたいなーーー。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?