見出し画像

一時帰国。

9月末から10日間、日本にいました。
快適。素晴らしい国だ!!!
グーグルもラインも検索もサクサク動く!
素晴らしい!

家族、親戚、友人、近所の人、会社の人
たくさんの人が会ってくれた。うれし。
自分のためにわざわざ時間をとってくれるということは、ありがたいなーと思います。

1日目、日本に帰ってきてテンション上がりすぎて寝れなかった。
セブンイレブンのおにぎりが美味しすぎる。
そしてカップデリ!割り箸とおしぼりのクオリティの高さ!

2日目、寝不足にも関わらず、朝の開店一番から家の近くのスーパー行って、だしの素とかカレーとか調味料とかもういろいろ爆買い。薬局行って爆買い。小中の友達にばったり会って、働いてるスポーツショップで爆買い。

食品も薬も靴も服ももう全部キラキラして見えるねん。

中国人の気持ちが分かる。
買う理由が分かる!安いし性能良いし。

事前で楽天でネットショッピングしてたのもドカドカ届いて。この日1日の買い物で、スーツケース1個埋まりました☆ありがとうございましたー。


次の日からは初対面の生まれて間もない姪っ子に会ったり、祖父母の家に行ったり、親戚が埼玉から来てくれたり。名古屋で大学の友達に会って、京都でゴルフレッスンの同士に会って、前職の会社の同期に会って、近所のソフト部の仲間の家にお邪魔して、たのしすぎたー。

中国にいたときは寿司とか焼肉とか刺身とか食べたいって思ってたけど、結局外食をすることはそこまで多くなく(なぜか名古屋で四川火鍋たべたな笑)、やっぱり家で作ってもらう料理と、近所のお菓子作りが趣味のおじさんに作ってもらうスイーツがおいしかった。もちろんカフェも外食もぜんぶおいしかった!


ひとつ思ったことは、この数日間で意外と沢山の人としっかり話す機会があった中で、自分のやりたいことを好きなようにすればいいんかな、って思った。これまで自由に生きてきすぎで、他の人のこと考えなさすぎで、自分勝手であまり良くないのかと思ったけど、我が道を行くこのスタイルを、なぜか会う人会う人、皆が褒めてくださるので。笑
それでいっかー、みたいな。
中国人的な考え方!

やりたいことやろーっと。
できない理由は言わないでくれ。聞きたくない。

はい。

あ。本屋さんに行けたこと、髪の毛を切れたことが、地味に嬉しかった。
次回も必ず行きたい。

ほんとに色んな人と話せて楽しかった。
言葉の壁なく意思疎通できるのは良い!
次は春節のときかなー。
会ってくれる人がいるというのは幸せですね。
また帰るのがたのしみ!

それでは。仕事します。


おいしかったもの。


おいしかったもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?