人のことを忘れる。

めっちゃ久しぶりにある人から連絡きて、
めっちゃ久しぶりにその人のこと思い出した。
その人は、私のことを思い出して連絡してきたらしい。
その連絡ってすごく大事だとふと思った!!

私のことを思い出したときに、連絡するまでもないな、って思われなくてよかった。笑

しかし、こうゆう風に人と疎遠になっていくんだろうな〜っていうのを最近すごく実感していた最中だったので、非常にタイムリー。

最近あった件
めっちゃ仲良い友達で、ほぼ毎日連絡して、暇ならいつでもその人と遊んでたのに、先月、帰国した人がいる。1ヶ月くらい経って、よく遊ぶ友達も変わってしまい、もうその人がいない日常が当たり前になってしまって、連絡もそんな頻繁にしなくなった。

あー、こうゆう風に人のこと忘れて、疎遠になっていくんだな〜、って、ひしひしと感じる。いま

それは恐らく向こうも同じで、今の自分の生活が第一なんだろうなーーー。

家族もそうー。
色んな人に、自分の存在を忘れ去られてそー。

別に気まずいとか会いたくないとかじゃないのに、むしろ会いたいのに、また今度でいっか、ってなる。ヤバ。そしてそう思われてそー。

そう考えたら、たまに連絡してくれる人にとって、自分の存在って何???ってなるな。何かしらのメリットを与えているということなのかな。暇なんかな。

毎年2回くらい、実家に手紙を送ってくれる大学のときに知り合った台湾の友人がいるけど、こうゆう人はすごいよね。まめ。彼女にとって私の存在って何なんやろ???笑

謎ですが。人との縁は大切にしようと思った。

意外と人のことって、覚えてるんだよなー。忘れるのは名前くらいで。意外と覚えている。

久しぶりに連絡してみたら面白いかも。

良い印象で覚えていてもらいたいなあ。
忘れられない努力しよー。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?