見出し画像

フルマラソン完走。

中国にきてから、マラソンサークルはいって、毎週毎週走ってたのですが、先週日曜日に、人生初のフルマラソンの大会に参加いたしました。


当選の通知が来た瞬間、42.195キロ走らなあかんのか、と考えるとお金を払って申込んだことをこの上なく後悔したけど、みんな走るし頑張るかー、ってなって、大会の1カ月前くらいから毎週20キロ超を走る練習をした!真面目!


これまで走ったことのある最長距離が23キロ(ハーフマラソン)だったので、練習も20キロ越えたあたりから足が痛くて、一緒に走る人についていけず、自転車に乗って追いかけてた最初。


こんなんで大丈夫なんか?と思いながらでも走り続けてたら、ちょっとずつ走れる距離が伸びてきて、大会の1週間前には27キロまで走れるようになったよ。

でも27キロからあと15キロ走るって、不安でしたが、もうどうにでもなれってことで、本番。


前日に作った牛丼。力強くなりそうでしょ。うま。


目標:止まらない、走り切る。5時間半以内にゴール。

朝6時に家近い人同士で会場に向かうー。
めちゃめちゃ人おおい。笑
こんなに走る人いるんや。中国すごい。
まあ走り切れたらいいかな、くらいの感覚で同じマラソンサークルの友達と喋りながら走った。

人と喋りながら走ってると楽しい!
給水所も沢山あって、お菓子も沢山もらえて、あっという間に30キロ地点。

このとき、5時間半のペースの人に追い越されたため、その友達と別れて私だけ先にその人を抜きにいきました。

フルマラソンは、30キロ越えてからが一番つらいと聞いてたので、どんな世界なんだろう??ってびびってたけど、意外と走れた!結果みたら30‐35キロ地点が二番目にペース速かった。笑

歩いてる人たちを颯爽と追い越す快感やばい。

ひたすら走り、膝がちょっと痛くなったけど、意外とそんなに支障もなく、ついに、ゴール。

5時間22分。完走!!

わーーーーーい!!!

達成感ヤバイ。これは。
体は疲れてるのに、テンション高いし。
帰ってからみんなで焼肉たべに行った。
最高に美味しかったーーー!!!!


帰ってきてからもテンション高すぎて中国語でその日の作文書いた。

でもそんな元気もいつまでもはもたず、

夜は疲れすぎて7時50分に寝た。

起きたら朝の6時だった。

あ、嘘。寝ている間に膝が痛すぎて、起きて湿布貼ったな。

なんか、嬉しかった1日。

目標達成。
やれば意外と走れるもんなんやな。
また出てもいいかもしれないと思ったし、たぶん本気出せばまだタイムを縮められる気がする。



しかし
体を酷使したので、しばらく休みますー。

週末は上海に旅行にいく。

たのしみ。仕事がんばろー。

では。


初完走のご褒美に、トレラン選手の大先輩に寿司をご馳走していただいた写真。最高ー!!うまーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?