雑記 2024/08/13

六本木ヒルズで洋服を買って地下にあるジェラートのお店でジェラート食べました。どこか優雅な気分で、自分が小金持ちになったような錯覚を覚えてしまいました。これは実際には、商業施設の思うがままに、思考を操られているわけであります。そこにいるだけで自分がお金に余裕のある人間だと勘違いさせて、財布の紐を緩ませる。しかし、冷静になると自分に金など無く、「また分割か…」みたいな虚ろで真っ黒い穴が、胸にぽっかりと空くばかりで、その繰り返しです。六本木ヒルズで、新宿伊勢丹メンズ館で、あるいは表参道や青山の路面店で、学習能力が全く無いことを思い知らされるように、何度も何度も。繰り返しでありまして、これはアジアン・カンフー・ジェネレーションの曲で例えるなら『ループ&ループ』にあたることでしょう。ダフトパンクなら『Around the World』とかですかね? ダフトパンクはエレクトロミュージックだから大体反復なんですけどね、あれMVがなんかミシェル・ゴンドリーが撮っててなんか変なやつでしょう。同じところぐるぐる回って。あれを思い出しますけどね、自分の買い物体験を振り返ると。

あとは最近痩せようという気持ちを通り越して、「太らなければ痩せなくて済むな」ということを思ってますね。「太らなきゃよかった」だって。あのーこのあいだ午後かな。ウォーキングしたら熱射病か日射病かわからないんですけど身体がとにかく熱くなってこれは死ぬのかなという感じがありました。水とかソルティライチ飲んで、なんか休んでからまた戻りましたけど、戻る頃はもうあたりは暗くなってるんですね。それでも辛かったです。個人的にかなりショックで、最近Xで話題になった「伊能忠敬界隈」の人の真似をして、夜中に同じところをぐるぐる回ったほうがいいんだろうか? とも思いました。


一番狂ってる日は、とにかく太陽が出てない間はずっと歩いて19時〜4時までぶっ続けたりするww私の場合1時間で約6000歩、4.3km歩けるみたいなので、9時間歩くと5万4000歩、約40km!狂ってる

しかし19時から日をまたいで4時までというのはハードル高いよな……この方は女性みたいだけど、女性だとなおさら危険を感じそうなものだけど……。皇居の周りとかだったら警官がたくさんいるし安全かもしれませんけどね。皇居の周りというと伊集院光さんが、むかしクリスマスイブに皇居の周りをランニングしていたらうんこを漏らした話を思い出します。ギャルルのめっちゃマッチョという曲を聞いていたら段々と気持ちが良くなって、ジャージが重くなっていった、と話してましたけどね。何の話? とにかく日中に歩くのは命の危険に関わるような気候の国になってしまったのかなという感じもします。これは気候変動の影響なわけで、そうなるとよくアメリカの若者とかが気候変動のことを真剣にやってて、「意識高いだね」みたいな感じだけどあれマジで大事だよなって思いますね。死ぬかもしれないもんね、普通に。アメリカだとそれこそ竜巻のこととかも関係しているのかな……。

まあそれくらいですかね……最近Xなんかで松屋の「うまトマハンバーグ」礼賛がすごいのですが、ハイプなのか? それとも本当なのか。まあどっちでもいいんですが……。食べるかもしれないですね。トマトというと太陽のトマト麺を前に初めて食べた時普通に美味しくて嬉しかった。あとなんかあるかな……無いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?