見出し画像

雑記 アイフォーン機種変更

iPhone、電池の持ちが少ないのはもちろん、最近急な再起動なども多くなり、これはいよいよ限界だろうと判断して機種変をしました。前回のがiPhone11pro、今回がiPhone15promaxです。私はなんかproじゃないと満足しない面倒な人間になってしまいました。やることといえばX(旧Twitter)くらいなのに。とにかく機種変であります。なんかデータ以降が完了してこれでOK、と使っているんですが、画面がデカすぎる。こんなにデカかったっけ、iPhoneって。と言いたくなるほど画面がでかい、画面がでかいと、端のほうのボタンをタップすることに苦労することになる。やがて、渡しの場合は左の親指が攣り始める。なさけない。スマホのやりすぎて親指を痛めるなんて。前に背面にリングを付けるのが流行っていたでしょう。それを探したが、もうなかった。もうどうでもいい。このバカでかいiPhoneにいつかなれるだろう。わたしたちは何でも受け入れてきた。これくらいなんてことはないさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?