見出し画像

納棺頑張って良かった😭

こんばんは😊
先程、嬉しい出来事がありました😊

以前あるお客様が亡くなり、僕が納棺をさせていただきました
亡くなった方は36歳の男性でした
その方には、奥さんと息子さんがいました。

その男性は仕事中、急に体調が悪くなり
救急車で病院まで搬送されましたが
意識は戻らず、そのまま亡くなれました
それから、弊社に葬儀の依頼がきまして
僕が、搬送からお客様と関わる事になりました

葬儀の打ち合わせが終わり、翌日に納棺することになり
私は、毎回納棺する前に故人がどのような方だったのかお客様から聞いて、その想いを抱きながら納棺します
息子さんからは、いつも優しくて遊んでくれるお父さんだったと聞きました

お父さんの顔の表情が険しい顔、どうにかしてほしいってことの息子さんの願いだったので
顔のマッサージなど行い笑ってる顔になり
息子さんはとても喜んでいました

葬儀が終わり49日に、息子さんと奥様が弊社まで来られまして、先日は大変お世話になりありがとうございましたって感謝の言葉を言ってくれました😊

そのあと、息子さんのリュックから丸まった紙を出してきまして、表彰状を作ってくれ僕の前で読んでくれました😊

とても、嬉しかったです😊
感謝の言葉をもらうと誰でも嬉しいですよね😃
この後、納棺があるので頑張って来ようと😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?