見出し画像

今日の話、風邪を引いた日

起きると雪が降っていた。絵に描いたようなふわふわの雪がゆっくりと舞っていて、これだから冬が好きなんだよなと思った。

昨晩は高熱が出ていたので、たくさん寝たはずなのに身体が疲れていた。

ごはんを食べて薬を飲み、もう一度寝る。同じく体調を崩し休みをとっている父の声で目を覚ました時には、もう14時だった。

遅いお昼ごはんを食べて、2人で映画を見た。宇宙の話だった。難しい話だったけど、偉そうに解釈しながら見るのが面白かった。

夕飯には鍋を作った。帰宅した母も交え3人で食べた。暖かいお風呂に入り、暖かいベッドで横になっている。

期間限定の実家暮らし。あと2ヶ月もしないうちに終わってしまうのが寂しくなるような1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?