見出し画像

今日の美味しいもの日記

世間はゴールデンウィークに差し掛かった。
特に今年は、有給を上手く取れれば最大10連休などという贅沢な年らしい…が。
まあ、私は職業柄繁忙期のため、明日から連勤が待ち受けている。今日はそのためのMP回復の日である。

さて、今日のごはんでも書き留めておこう。
今日は家から出る気が無かったが、天気が良かったので昼食ついでに散歩に出かけてきた。

今日のお昼ごはんは台湾まぜそば。
カウンター席のみのこぢんまりとした店内で、1人でも入りやすい雰囲気が気に入った。
朝ごはんも食べていなかったので、欲張って追い飯も注文してしまった…。意外と麺だけでもボリュームがあったのでいらなかったかもと思いつつも結局タレ一滴も残さず完食。
ごちそうさまでした。

その後は少し辺りを散策後、休憩がてら気になっていたティールームへ向かうことにした。

イギリス在住だった方が営むティールームで、上品さに加えて古民家のようなラフな雰囲気が居心地良い。
1人からでも楽しめるというアフタヌーンティーと迷ったが、台湾まぜそばがまだ胃で主張していたので、キャロットケーキと、ミルクティーが飲みたかったのでイングリッシュブレックファーストを注文した。

キャロットケーキの生地はスパイスが強すぎずザクザクとした食感がとても良い。濃厚なチーズクリームと軽い生地が丁度良く混ざり合って幸せな気持ちになってしまった。
紅茶はポットとマグカップが選べたので、お試しという意味でマグで注文。どうやらポットの場合はティーカップを店員さんが選んでくれるらしく、後から知ってめちゃくちゃ後悔した。
正直場所とお金があったらティーカップをコレクションしたいくらいには好きなのでマジで後悔した。

次は絶対ポットにする…というか、アフタヌーンティーをいただきにまた来たい。ガラスケースの中のスコーンもころんとしていてめちゃくちゃ美味しそうだったし、自家製ミニケーキも小さくて可愛かった…特にレッドベルベットケーキ…絶対美味しいよあれ…

今日は寝起きかつゆるい私服、大したメイクもせず呑気に散歩したついでに寄ってしまったので、次回は自分のテンションがとびきり上がるお洋服でお邪魔しようかな。

Xでも独り言のように呟いたのだが、最近は「時間・経験・空気・感情を買う」という感覚を大事にしている。
それは全て、無駄な出費ではなく自己投資になるから。今日のご飯たちもその中の一つだと思って出し惜しみはしなかった。(実は今日のはかなりリーズナブルなお値段なのでお財布へのダメージは少ない)
話がごちゃつくのでこの話はまた別の機会にしようと思う。

素敵なごはんと素敵なお店に出会えたのでMP回復はバッチリだ。たぶん。
明日から仕事だ〜〜〜!!気合い入れるしかないね…!!
お休みの方は素敵なGWをお過ごしください。
仕事の方は一緒に頑張ろう。1人じゃないよ。
以上、今日のごはん日記でした。

この記事が参加している募集

散歩日記

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?