見出し画像

【希望の女神】今年、私を絶望から救ってくれた女性シンガー・バンド3選(2024年最新版)

◯はじめに◯

 こんにちは!!今回の記事では、私が今年好きになり、いろんな場面で生活を支えて頂いている女性シンガー・バンドを3組紹介します!!私は普段、LINEMUSICを用いて音楽を聴いています。好きなアーティストの楽曲を聴いていると「おすすめアーティスト」として同じ音楽事務所であったり、ジャンルの近いアーティストが表示されていますよね。

 今回はそんな「おすすめアーティスト」から好きになった女性シンガー・バンドを3つ紹介させて頂きます!!紹介するのは特に今年知って好きになった方々、勇気を頂いた方々です。それではさっそくいってみましょう!!


①『藤田麻衣子』

 はじめに紹介するのは藤田麻衣子さんです!!藤田麻衣子さんは愛知県名古屋市出身の40歳。歯科衛生士として働きながらオーケストラコンサートの夢を目指して活動を行ってきたという経歴を持っています。今年で上京から20年の節目を迎え、弾き語りライブやフリーライブなどファンと近い形での活動を精力的に行っています。


②『LOVEBITES』

 続いて紹介するのはLOVEBITESです!!LOVEBITESは世界を股に掛けて活躍をしている5人組ヘヴィメタルバンドです。2017年にメジャーデビューを果たしたのち、2022年には新メンバーの加入があり今いちばん勢いのあるバンドであると言えるでしょう。今年はワールドツアーが行われていることもあり、常に目が離せません!!


③『GARNET CROW』

 3つ目に紹介するのはGARNET CROWです!!GARNET CROWは1999年から2013年まで活動を行っていた4人組バンドです。つまり今年は結成25周年の年になります!!唯一無二の歌声を持つボーカル・中村由利さんしか表現できない感情があると感動させられます。名曲はいつ聴いても色褪せないものですよね。これからもずっと聴いていきます!!


◯さいごに◯

 今回の記事では私が今年知って好きになった女性シンガー・バンドを3組紹介しました!!別の機会に詳しく書いてみたいと考え、今回はさらっとまとめるだけに留めました。好きな曲やそれぞれメンバーの個性について話したいことがたくさんあります!!私が紹介したアーティストが好きな方がいましたら、いろいろ語ってみたいです!!

 梅雨の時期何かと生活しにくい場面も多いかと思いますが、好きな音楽を聴いて頑張っていきたいですねー。今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?