![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/21482088/rectangle_large_type_2_36c1b27d146fef42054653c36637999f.jpg?width=1200)
[news]2020/03/24
導入後がカギになる、SAP傘下のクアルトリクスが顧客支援を強化
クアルトリクスは「エクスペリエンスマネジメント」と呼ぶ分野のSaaSを提供する。アンケートを通じて顧客や従業員の気持ちや考え方、満足度といった指標を測り、改善策の立案や実行を支援する。例えば消費財メーカーが消費者の自社商品に対する満足度を測ったり、企業の人事担当者が自社に対する従業員の満足度を測ったりする。
獲得を目指すパートナーは主に、SaaSの導入ではなく、導入後の使い方をアドバイスするコンサルティングサービスを提供する企業。改善などのアクションを支援する機能を提供することが特徴
→コンサル業界も大幅な人員削減の波が近々きそうですね。
過去の自分に向けて書いています。同じ悩みを抱えた人が私のnoteで救われたのなら、これ以上の喜びはありません。