見出し画像

[news]2020/03/24

導入後がカギになる、SAP傘下のクアルトリクスが顧客支援を強化

クアルトリクスは「エクスペリエンスマネジメント」と呼ぶ分野のSaaSを提供する。アンケートを通じて顧客や従業員の気持ち考え方満足度といった指標を測り、改善策の立案や実行を支援する。例えば消費財メーカーが消費者の自社商品に対する満足度を測ったり、企業の人事担当者が自社に対する従業員の満足度を測ったりする。
獲得を目指すパートナーは主に、SaaSの導入ではなく、導入後の使い方をアドバイスするコンサルティングサービスを提供する企業改善などのアクションを支援する機能を提供することが特徴

→コンサル業界も大幅な人員削減の波が近々きそうですね。

過去の自分に向けて書いています。同じ悩みを抱えた人が私のnoteで救われたのなら、これ以上の喜びはありません。