見出し画像

ありがとうアイドリッシュセブン~マネージャー歴733日女の感謝~

劇場版アイドリッシュセブンを観に行って自分のことを振り返る超個人的な話です。

※メンタルに関することが記載されているので、不快に思われる方はスルーしてください※

アイドリッシュセブンとの出会い

2021.5.17にアプリゲーム”アイドリッシュセブン”をダウンロードしました。
きっかけは定期的に訪れる機動戦士ガンダムSEEDを見たくなるブームが来たときに、たまたまYouTubeでRe:valeを見たのが始まりでした。
(なんでSEED→アイドリッシュセブンになったのかは省きます)

へぇ顔がいいなというチャラい理由でダウンロードしたのですが、初めてのアプリゲームだったので、勝手が分からずしばらくは苦労した記憶が・・。
(課金する人の気持ちなんて理解できないと思っていたのに今では・・・)


それまでの私

ちょうどその年の2月下旬に職場でいろいろあってメンタルとか自尊心とか上層部との関係とか全て崩壊してどん底でなにも手につかない、自分なんて空気以下のような存在で、このままおばさんになって、何も生きがいもなく毎日が過ぎていくんだろうと途方に暮れているときだったので、すごくいいタイミングでアイドリッシュセブン(以下、アイナナ)に出会えたと思います。

職場は退職せずに働いていたので(異動はあったけど)姿の見えない何かに怯えて勤務中に突然涙が出てきたり、食欲がなくなったり、同僚には無表情でしか会話できなくていつか勤務態度不良でクビにされるんじゃないかと本当に怖かった。今も怖い。
2022.7月には限界を迎えたのか、お風呂でパニックになったり、息が苦しくて食事ができなくなったり、出勤中の車の中でパニックになって勤務先の先生に初めて安定剤をもらったりしました。
(ちょうどその前に家族にも色々あったので心配かけられなくて同居家族に自分の状態をいまだに話せてない。職場で過呼吸になって自力で帰ることができなくてタクシー使ったときに薄々気づいているところもあるかもだけど)

そんなこんなで何も楽しいこともなく、ただただ毎日家⇔職場しかなく、しかもどちらも心が休む環境ではなかったので、アイナナが唯一現実を忘れられる場所になっていました。


出会ってからの私

安定剤を毎日飲んでいたときは携帯を触ることもできなくてアイナナを開いていない時期もあったけど、「早く遊びたい!モモちゃんに会いたい」と想いは募ってました(笑)

アイナナはライブを開催する機会もありましたが、その頃の私はスーパーへ行くにも過呼吸になってしまう位なんでもない日常動作でもストレスを感じていて職場以外はほぼ外出不可能だったのですが、有難いことに配信があったので毎回楽しませていただきました。(初めてのライブはTRIGGER単独!超カッコイイ♡)

その後も配信で楽しんでいましたが、Re:valeはそうは行きませんでした。
そう、、配信がなかったのです。
私の最推しはモモちゃんなのに!!そんなっ!!!

何とか日常は安定剤を使えば(この時期は毎日服用するほどでなく)大丈夫だったし、確かにそろそろイレギュラーなことにも慣れていきたいな思っていたので、ライブビューイング参戦を決めました。
(車で10分という超近場の劇場開催ありがとうございました)

ライブ当日は出かける前から症状が出始めていたので2日連続服用して参加しました。そこまでして行くなよと思うかたもいるでしょうが、自信を付けたかったんです。お陰様でその後はちょこちょこと買い物に出かけたり、職場からの帰りに寄り道したりとできるようになりました。


ムビナナ

そして今日、"劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERIOD"
DAY1,DAY2両日とも参加することができました。安定剤を飲まずに!!
・・・本当に良いライブでしたね。アプリやアニメではなんとなく各グループに好きなメンバーがいるので、その子ばかり目を追っていましたが、今回は無理です!全員好き~!超好き~(笑)
モモちゃん可愛い&カッコいいし、ユキさん超脚長い&イケメンだし(長すぎやしませんかね?)
みんな魅力的で目が追い付かない!本当にこれは32回通わないといけないかも・・・開催している劇場まで車で最低1時間かかるから現実無理だけど、あと1回は見に行きたい。
そして体調を気にしないで生きていけるのって本当に最高。


最後に

私は現在も安定剤服用するときはあるけど本当に軽い方だと思うし、飲まなくても乗り切れるときもあるけど、悪いことつい考えてしまったり、過去のフラッシュバックが始まると延々と続いてどうにかなってしまいそうな日もある。辛いし怖いし生きるのが嫌になるときもある。でも今もなんだかんだ生きてる。(安定剤を服用している人って世の中ホント多いですよね)

それはアイドリッシュセブンが私のそばにいてくれたからだと言っても過言ではない。
イベントに毎回ワクワクしたり、彼らのセリフに何度も励まされ、ときめいていたから。
眠れない、不安で目を瞑るのが怖いときは彼らの曲をかけ続けて朝を迎えたことだって何度もあった。

ありがとうアイドリッシュセブン。私に楽しみを与えてくれて。
そしてTwitterなどでアイナナ関連を呟いているマネージャーさん達もありがとう。勝手に拝見して、勝手に共感しています。
(支えてもらっていると勝手に解釈しています、すみません)

これからも色々あると思うけど、マネージャーの一人としてアイナナがどうなっていくのか今後を楽しみにしています。

初めての投稿はSHELikes関連にするつもりだったのにな・・・オタクは隠せないな。
長々と失礼しました。