見出し画像

6月振り返りと7月の目標

6月のできたこと

SHELikes Webデザイン Lesson4終了
     ロゴ・CI終了
     Webデザイン 穴埋めコーディング終了
     お仕事を始めてみよう
     動画コミュ アーカイブ
     ビジコミュ アーカイブ(2本)
     セルフコーチング終了
     プラスレッスン(1本)
     ビジネス中級
     Webマーケティング
Progate初級終了
ムビナナ
卯月コウさんのアイナナ配信
ウォーキング(少なめ)
美容室(納得できず、もう一度7月行ってくる)
強力粉を使い切る
父の日のプレゼント
中古品の処分
映画(82年生まれ、キム・ジヨン)
冬カーペット洗濯
煮物弁当をやめた

感想

全然SHEできてないな・・・なんて思ってたけど、書き出したら結構頑張ってるじゃん!って思った。
Webデザインコースの卒業制作に取り組むのが嫌で、いろいろつまみ食い受講できたから、元は取れたかな~?

父の日は間違えて一週間早くプレゼントを渡してしまった 笑
直前まで渡すか迷ってたから日付まで頭が回ってなかった。

ムビナナは今月も通えて満足♪
4DX等が始まったおかげで超最寄りの映画館で観れた!
全員魅力的で全員好きになったし、あんまり好きじゃなかった曲も映像で見て好きになった。凄いぞ、アイドリッシュセブン!

5月~ずっとお弁当のおかずを煮物だけ詰めてたけど、お弁当制作に対して少しだけ気力を使えそうなので、今度はキノコを積極的に使ったお弁当作りへ変更。

7月の目標とか

Webデザインの卒業制作を終えたい、
そして残りのWebデザイン系を受講し終えて今後どうするか
(継続受講するか)ある程度のゴールを決めたい。
そして朝活は無理だった。一回もできず。早く寝ても起きれない。

夏バテしたくない、環境や気温や体調の変化でストレスを感じたくない、
マジで去年は最悪だったから少しでも体力作り頑張ってます。
本当はもっとできるはずなので、朝の出勤前に軽くストレッチを始めたいと思います。

宅建どうする・・・?
いや、マジで。
6月は全く何もしてなかった。
せっかくだから受験だけでもしようか・・・今年受験しなかったら
もうやらない気がするし。
SHEを休講して1か月集中しようかなぁ・・・。

個人的に気になったこと(先月のネガティブ)

私は人の口癖が大嫌いということに気づいた。
ZOOmやイベントで「うんうんうんうん」と返事している人や
スライドを出すときに「よいしょ」って必ずいう人、
ただの説明しているときに必ず語尾に「~と思います」というとか。
それにとてもモヤモヤして、リアルタイムでイベント参加できなくなった。
そのまま気持ちが長引いてコーチングもキャンセルしてしまった。
コーチは言わないかもしれないのに。

職場にもいるんです。
電話で「はいはいはいはいはいはい」しか返事できない同僚や役職者、
目上の方に「うん」と返事する役職者。
相手を馬鹿にしてるとしか思えず、いつもイライラしてました。
それに影響されて新人も同じ話し方になっているのがもう耐えられなくて。

でも先月はあまりにも見かける機会が多いので、
「これは当たり前なのか?私がおかしいのか・・・?でも耐えられない」
と勝手にしんどくなってました。
何か対策できることはないか考えた結果、、
1.耐える 笑
2.自分とは関係ないと他人事であると思うこと
3.イライラもやもやしたら、自分は絶対にしないぞ!と誓う
くらいしか今のところ思いつきませんでした。
「関係ないし~♪」くらいでいると少し気持ちが軽くなるのでこれがベストだと思います。
ほかの方は気にならないのでしょうか?・・・羨ましいです。

7月は前向きに一歩進みたいです。