見出し画像

コミュニティイベントを視聴して目的を思い出した

今日はSHEのコニュニティイベントのアーカイブを2本視聴した。
ここ最近は全く見てなくて講座ばっかりやってた。
(それもうまく進んでないんだけど)
うまくいかないせいか、コニュニティイベントに興味がなくなりリアルタイムで参加してなかった。
私は働くスキルがほしいんだから時間がもったいない。たいしてスキルを身につけてないのにイベント参加に力を入れるなんて・・・と思ってた。

でも今日は休みだし、まる一日勉強はしんどいからアーカイブを何か見ようかな~なんて開いたら、楽しかった。
楽しかったし、モチベ上がったし、人の話なのにわくわくした。
こんな人たちみたいに私がなれるなんてまだ想像もできないけど、こんなことができているんだと勇気を少しもらえた。

あと、私がSHEを始めた目的って副業だったのに、それだけで食べていけるくらいのスキルが欲しいと考えが変わっていたみたい。
SNSでwebデザインの仕事をしている人達の発信内容に影響されたんだと思う。
そりゃ勉強が進まなくて焦るし、嫌になってくるわと腑に落ちた。

当初の目的に戻って、副業を目指します。
すぐに結果が出なくてもいいんだよ、まだ今の仕事も続けていいんだよ、と自分に言い聞かせて、また頑張っていきたいと思います。