見出し画像

パーソナルデザイン診断

パーソナルカラー診断、
顔タイプ診断、骨格診断、、、
私はこれだけでは似合うを見つけれなかった😢

パーソナルデザイン診断に
ついに行けました🤤✨
(2020年の目標でした)


パーソナルデザイン診断とは

あなたの個性が最も引き立つファッションイメージ・・・それが「パーソナルデザイン」です。
生まれ持った顔立ちや体格など、様々な外見的要素からどのようなファッションが似合うのかを分析します。

https://www.atteindre700.com

タイプは8タイプに分かれますが
詳細は省きます。
気になる方は上記URLまで!!
(ちなみにアダンドルさんでは診断してません)



自己診断

PDの予想って難しい。
自己診断は骨格だけしか今合ってないしね(笑)
イメコンフレンズから言われるのは

・フェミニンっぽい
・キュートのアバンギャルドっぽい
・ロマンスいけるんじゃない!?

なのでわたしもその辺りかな〜と
ぼんやり考えていました。
柄耐性あるよ!と言ってもらってから
花柄ばかり着るようになりました☺️
はい、単純でございます。



診断の流れ

・パーソナルカラー診断(4分割)
・パーソナルデザイン診断
・メイクアドバイス
この流れでした。
パーソナルカラーが1番長かったかも😦



診断レポ_PC診断

16分割を既に受けていて、
結果としては
1st ミューテッドサマー
2nd ミューテッドオータム

ちなみに私のベストカラーは画像の通り。

画像1

もしかして転生もあるかも?と思いながら
初めて4分割診断していただきました。

春→秋→夏→冬 のドレープを当てて
どの色が私に合うのかを診断!


顔の黄色味が増す
顔色がよく見えないのと
ベージュ系の色が肌と同化。


春ほど悪くないが
やっぱりベージュ系の色で肌が同化。
黄みたっぷりのブラウンが似合わない。


ライト〜ブライトサマーのカラーで
ドレープの色がなくなって見える。
悪くないがベストではない。
基本となるカラーのグレーが
少し寒そうに見える。高見えしない。


白、黒が似合う
鮮やかな色や派手目な色でも顔が負けてない
(顔タイプエレガント効果もあるような‥‥)
基本となるカラーのグレーがとても高見えする
何より冬の色を持ってくると
面長な顔が短くなるらしい!(嬉しい😢)

まさかの【ブルベ冬】に転生しました。

THE★冬のようなフューシャピンクの
リップをつけました。
ついでにチークも!(チークは夏冬兼用のもの)

画像2


(確かこのリップ)
メディアのリップです。

画像3

浮いてない!?!?
実際はもうちょっとピンクに発色してます。
つけなれない色だから??



診断レポ_PD診断

まず最初に身長と年齢を聞かれ
「もっと身長あるのかと思いました!」
顔タイプ診断の時も言われた、、😂

ワンピースを着てたんですが
パンツチックに挟んだり
ミニ丈にしてみたり。
どの感じがいいのかも見てもらいました。

各スペックごとの話を聞いた上で
ヒアリング開始!!!

「何が1番自分から遠そうですか?」

即答でナチュラル!!!
「デニムとか履かない?」と再確認されましたが
デニムは似合わないのと履いたとしても
スカートを選ぶと伝えたところ
「ナチュラルは消しても大丈夫だと思う」
と言われ、ナチュラルが消えました。

「2番目は?」

身長が153cmなのでファッショナブルは
遠いかな〜?と思っていたので、
消そうとしたところ
「まだファッショナブル置いておきたい」
まさかの【ファッショナブル残留】

3番目に何を消すかを迷ったときに

私自身、テーラードスーツを着た時に
違和感が( ; ; )
骨格ストレートなのでスーツが
似合うはずなのに!!!
それを伝えてみると
「シャツは着る?」と質問され
そういえば着ない🤔
着たとしても抜き襟シャツで、
柔らかい素材にするな、、と思い出しました。
それは直線要素が多すぎると
ダメなのかもしれない
と言われ、グレースが消えました。

PC診断した時にアクセントカラーの
説明受けてる時に
「大きい飾りが欲しくなりますね!」
と言われたこともありもしや‥‥
と思ったら案の定😂

そこから仕事着の話になり
“シャネルタイプジャケット”が
自分の中でしっくりくる🥺って話を。
そこでフェミニン説浮上。

とりあえず置いておいて次に消す候補は

ボーイッシュを出しました。
そういえばデニムが似合わない
カジュアルが似合わない
「ブルゾンは?」と聞かれ着るけど
ベストではない。
「私はキュート違うと思うんだよなー、可愛らしさあるから慎重に行きたいけど、やっぱり大人っぽさを感じる!」と言われ
キュート(ガーリッシュ・ボーイッシュ・アバンギャルド)が消えました。

残ったのが
【ファッショナブル】
【フェミニン】
【ロマンス】

この中からメインとサブを選ぶなら
フェミニンとロマンスと言われました。

ファッショナブルだと
直線要素が入りすぎちゃうかもと
言われました。
(仕事着の話でジャケットの話をして
セットアップが似合わないという見解に)

どちらをメインに持っていく?

フェミニンをメインに持ってきた場合

“今日は彼のご両親にご挨拶?”感がある
フェミニンど真ん中というよりも
もう少し曲線があった方が似合うらしく

メイン‥ロマンス
サブ‥フェミニン

になりました😳✨

画像4

診断当日はこのワンピースを着てたんですが
▪️もう少し胸元が開いていてもいい
▪️黒が似合う
▪️花柄が似合うけどもう少し大きくてもいい
▪️フワッとした素材が似合う
と言われました😎
(このワンピースは細見えもするし好き)



普段着への落とし込み

メイン・サブの割合ですが
ロマンス7:フェミニン3 ということになりました。

ロマンス・フェミニンどちらとも
曲線を意識するというのには
変わりがないのですが
サブのフェミニンにより
少しきっちりと見えるお洋服を
選ぶようにするといいとのこと。

難しい🤔💭
また自分的にしっくりくるお洋服は
まとめてみようかな(笑)



後日談

PD診断を受け、すぐフォロワ様たちと
お洋服を買いに行ってきました☺️💕
(お付き合いありがとう!)

画像5

丁度このトップスを買った次の日に
デートだったので行ってきたんですが
彼氏からはとっても好評でした☺️


リュックがどうしても通勤用に必要で
彼氏に付き添ってもらってたんですが
私は四角いリュックを持ちたがるのに対し
彼氏は「にこは丸い方がいいって言ってるやん!」と
丸いリュックを持たせてくれました。
軌道修正ありがとう😢💕
イメコン履修済み?って思うくらいに
的確に指摘してくれる(笑)


まだまだ診断したてなこともあり
右も左も分かっていませんので
少しずつ似合うを増やしていく所存でございます🤤💐

暖かく見守ってください🙇‍♂️(笑)

(今季ロマンス向けのお洋服多いので
買いまくらねば!!!!)