見出し画像

ギルヴァが輝く新しいデッキ紹介(UBギルヴァ)

こんにちは!みしゅらです。先日アディショナルカードが実装されて今回紹介するデッキの改造が楽しくてオールしてしまいました。楽しくてギルヴァが大活躍するデッキなので是非作ってみてください。

もくじ

1︰デッキ紹介

2︰デッキのマリガン、回し方

3︰このデッキを使う場合覚えておくと得な情報


1:デッキ紹介

画像1

このデッキの改造前リスト( https://twitter.com/uchino5682/status/1263712553164632065?s=19 )を見た時、機械自然ドラゴンに毒されたぼくは、「なにこれ!?」と思ってしまいました…しかし!実際に使ってみると見た目以上に強いのです。ギルヴァで5~10点顔面にぶつけてあとはユニオンバースト組とダークジェイルで押し切る…シンプルですが、非常に強力で機械ネクロを殴り倒せるくらいのパワーはあります。ぼくはアディショナル実装前、ギルヴァのことを進化ドラでは強いが、他のデッキには組み込めない進化ドラ専用カードだな。としか思っていませんでしたが。実際は全く新しいギルヴァを主軸にしたデッキがいくつか現れる程の活躍を見せてくれました!



2:デッキの回し方、マリガン

まずはマリガンから。このデッキも全開紹介した進化ドラゴン同様マリガン、立ち回りが非常に簡単です。

ランプ(PPの最大値を増やす)カードを全力で探す!それだけです。

細かいところを言うと、ジェネシスドラゴンの2枚目以降は返す。ランプカードが2枚+ギルヴァ。

回し方(雑)

序盤はとにかくランプする。

中盤はギルヴァを出して盤面をスペルで掃除しながら相手のリーダーにギルヴァ効果でダメージを与える。(相手があまりフォロワーを展開してこなければギルヴァとスペルだけで勝てることも)

後半はユニオンバースト、ダークジェイルで押し切る!



このデッキを使う場合覚えておくとお得な情報

マリオンorプリンセスナイト→ギルヴァ進化すると味方のマリオンやプリンセスナイトを盤面から排除できる。

10PP時よくやるのがカヤ(ユニバ)+ダークジェイルで守護1面どかしつつ、相手を10点削ることができます。

進化権が余っていてギルヴァ起動済みの時、思わぬ打点。ダークジェイル→疾走→ジェネシスドラゴンでダークジェイルを巻き込むことでギルヴァの効果が発動し、相手に9点入れることができます。※ただし、ダークジェイルを進化させてしまうと体力が上がってしまい、巻き込んでも自滅できなくなります。


最後に    この記事、デッキは未完成なのでガンガン更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?