見出し画像

カリガリカレーと肉のヒマラヤと炊飯器で超簡単につくる、世界一美味しい料理(に認定された事のある)"ルンダン"

レシピ提供:二木博(カリガリカレー 社長)さん
http://caligari.jp

レシピができるまでの経緯はこちらにまとめてあります。ご興味のある方は是非お読みください。興味ないぜ、って方はそのままレシピにお進みください!


材料

・ヒマラヤ肉(500g)
・カリガリカレー 2袋
・ハーブ塩 適量
・にんにくアッシェ (セットに入っているもの全て
・濃厚バジルソース (セットに入っているもの全て
・クミンシード 3g
※量を調整する際は肉の量に合わせて他食材/調味料もご調整ください!
※全てコラボ商品のセットに入っています!

作り方

①牛肉を二口大に切る。(二口ぐらいで食べられる大きさ)

画像1

②切った肉をジップロックにいれてハーブ塩、にんにくと混ぜ合わせる。

③お好みでクミンシードをいれてさらに混ぜる。

④さらにカリガリカレー1袋とバジルソースを加えて揉みこむ。

画像2

画像3

↑全部まぜあわすとこんな感じです。

⑤炊飯器の内釜に水を張って空気を抜きながらジップする。

画像4

↑こんな感じで空気を抜き、上のジップを止める。

⑥そのまま水にひたし、保温調理で2時間放置

画像5

大抵の炊飯器の保温は70度から75度ほどで制御されているそうです。
殺菌の温度と時間の関係で今回の場合は2時間くらい保温状態で放置です。

⑦完成

画像6

あっという間に完成。


購入方法

▶︎この商品はコラボ商品としてセットで購入できます!


▶︎コラボじゃなくて、カリガリカレーだけ食べたい人はこちら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?