見出し画像

ヒマラヤ肉で!! 炊飯器で簡単コンフィ

レシピ提供:中村真琴さん
https://www.facebook.com/mkt.nakamura

普通のローストビーフはいつも楽しんでいるけどもちょっと違う火の通し方をしたい方の為に。ソースも、付属のソースを美味しく使い切りたい!!! と思い、洋風にアレンジしちゃいました!.もともとすごくいろんな素材が溶け込んでいると思ったので、ワインを加えるだけ!!!!

【材料 (2人分)】
 ・ヒマラヤ肉 :300g
 ・ローズマリー :1本
 ・ニンニク :1片
 ・ヒマラヤペッパー :適量
 ・オリーブオイル :適量

 ☆ヒマラヤ付属の特製バター醤油だれ :大さじ2
 ☆赤ワイン :大さじ1
 ☆玉ねぎ :1/4個

【作り方】
① お肉の表面に ヒマラヤペッパー を振り、なじませる。
② ジッパー付きの保存袋に 肉を入れ、お肉全体に回る量のオリーブオイル、ローズマリー、包丁の背でつぶしたニンニクを入れる。
③ 約65度のお湯を炊飯器に張り、保温(低め)モードで2~2.5時間程度ゆっくり火を入れる。
※炊飯器の保温温度については、メーカーにより異なるためご確認ください。 私の自宅の炊飯器は保温(低め)モードでは60℃のものを使用しています。

④ 強火で温めたフライパンで表面にこんがりと焼き後を付けたら完成
⑤ 肉を取り出したフライパンに☆を入れ、煮詰めてすりおろしオニオンソースに

【ポイント】
・ジッパー付きの袋を閉じる際は、水を張ったボウルに沈めながら締めるとより真空に近づき、まんべんなく火が通りやすくなります。


▶︎肉のヒマラヤの購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?