見出し画像

じゃがバタでヒマラヤ登山

レシピ提供:Norikoさん
https://meekonagura.stores.jp

いつものじゃがバタ。レンチンでも丸ごと茹でてもOK!火が通れば、テキトーに崩して、テキトーにバターをのせて、ヒマラヤ登山(^^)/
今回私は、ポン酢しょうゆと包丁でみじん切りした干しプルーンを同量(1:1)ずつ混ぜたソースで和えました(^^)/

【材料】
ヒマラヤ肉:適量(下準備してスライスしましょう)
じゃがいも:適量
バター:お好みに合わせて
ポン酢しょうゆ:約大さじ2
干しプルーン:2粒くらい

【作り方】
いつものじゃがバタの上に、ヒマラヤ肉をのせるだけ。好みでポン酢しょうゆや、上記の特製ソース(ポン酢しょうゆ+干しプルーン)でもOK!

【ポイント】
とにかく豪快にやりましょう!適量、適当が一番大事です。途中で味見してレシピにこだわらずに自由に行ってください。スーパーで焼き芋(匂いについつい惹かれますね)を買ってきて、テキトーに崩してテキトーにバターのっけて、ヒマラヤ肉のっけてもOK!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?