見出し画像

高くないですか?と言われた話

私たちのセレモニー料金に対してのご意見No.1ではないかと思います。
お値段のことばかりを気にされるのであれば、厳しい表現ですが私たちのサービスは選択肢に入れて頂かないほうがいいと思います。

何年も毎日一緒に暮らした仲間であって家族のペットに最大限の感謝を伝える時間に対しての思いは人それぞれだと思います。
動物と暮らすことを選択し、10年以上ともに暮らしています。
法律のことや動物の体のこと、考え方やその時々の行動などで私たちはどれだけ知識を深めることができて、都度教えてもらって来れたのか。。
その大先生でもある動物を看取り、送ることができるのはとてもありがたいことだと思うのです。

これまでたくさんの時間とお金をかけて経験してきたことをこのセレモニーで集大成にしようと決めました。

命の終わりで儲けるのか
というお声もいただきます。
人向けの葬儀社の皆様へもそのお言葉投げてください。私たちよりその反撃は厳しいと思います。
(人の場合には動物よりも法律の決まりというものが存在します)

金額を下げると色々それなりになってしまう傾向があると思います。
今は全てのモノの値段が上がっています。
セレモニー業界もまた然り、以前との価格差にどの商品を見ても驚くばかりです。

ご満足いただけるサービスの提供のため、今後とも私たちの考えや思いはこちらで発信していきます。


サポートいただきありがとうございます。 愛玩動物飼養管理の基礎に忠実に、一人でも多くのペットのご家族へ正しい知識を広めることができるための活動に使わせていただきます。