見出し画像

街を走るということ

週末の寒波で気温は3度。昨日は朝の寒波の中走り、ネックウォーマーもしていなかったため、気管支がやられ、咳をしてしまう状態に。のど飴を食べながらなんとかしのいだ。

今朝も走ろうかなと思ったが、気温5度以下のときは身体への負担が大きいため走らない方が得策、嫌な予感もしたので大人しく部屋の片付けを。

昨日頑張りすぎたためか、少し右足にも違和感が。走るか走るまいか、悩むうちに1時間は軽く経過してしまう。こういう時間をなるべく減らしたいね。

午後は、陽も出てきて9度まで気温が上がったため、短めのコースをランニング。走らないと脳みそが疲れて文字も頭に入ってこないし、文章を書く意欲も失せる。短い距離でも走ることが大事。もちろんネックウォーマーもつけて。

それにしても川崎の街はおもしろい。走れば走るほど、新たな発見がある。新しいお店を見つけたり、新しい学校を見つけたり。

今回は前々から気になっていたワークマンへ寄り道。バイクウェアも安く、これはライダーにはたまらないお店だなと改めて実感。しかも価格も安い。バイクウェア以外にも、工事現場の服もあり、しかも安くてスタイリッシュ。機能性を突き詰めた、バイク・作業服界の新星という感じ。

家に帰ると大阪国際女子マラソンが放映していた。ちょうど福士さんがリタイアしたあたり。今無理をする必要はないと判断したとか。福士さん、本当に長いこと走ってるし、東京オリンピックには是非とも出て欲しい。今後の動きに注目しよう。

(おわり)

#ランニング #フルマラソン #ジョギング #noteランニング部 #マラソン #noteマラソン部 #皇居ラン #朝ラン #ダイエット #ハーフマラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?