親と結婚の話

私は結婚願望がつよいほうだと思う。

その理由は、シンプルに両親がウルトラスペクタクル仲良しだからという事が大きく関係している。

両親は未だにお互いを「かわいいね」「かっこいいね」「優しいね」「素敵だね」と言い合う。元々は赤の他人なのに夫婦になった瞬間それを忘れてしまう人が多い気がしているから、"家族という社会"ではなく一対一の人間関係を続けているの、本当に凄いと思う。心から尊敬している。最近は2人でswitchをやったり山登りしたりしているらしい。ずっと2人で遊んでるの、微笑ましいな。
私が両親のことが大好きなのは、"家族だから"ではなくてシンプルに"良い"と思っているからだ。
そんな2人を見て育った人間が大人になって「結婚生活、したい〜!」とか言い出すのはごく自然だと思う。(もちろん理由はそれだけではないけれど、割愛するね)

勘違いはしないでほしいのだけれど、結婚という枠組みを欲しているのではなく、私は結婚生活がしたいんですよ。
…これを書いていて気付いたけど、私は結婚を一生その人と一緒に遊べる約束かなにかだと思ってる節があるな…。(そう考えると私の結婚相手への理想がずっと「友だち」だったのも納得いく)

あとね、両親が私のウエディングドレスを見たがっているので、親孝行として見せたいな〜という気持ちが大きいですね。
ただ盛大に結婚式を挙げたいとかなんか特にないし(むしろ何で人前でキスしなきゃいけないんですか…?)、もし挙げるなら入場曲はロッキーのテーマ曲とかでいいな。たぶん、聖歌とかよりうけるし。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?