心と身体が違う場所見てる

みんなそう。タイトルの言い方だと当然のことだけれどそうじゃない。
意思に反して無理して行動するとか、いやいや仕事をするとかそういうものではない。
もっともっと前の段階でバラバラで気持ちが悪いのだ。
寝ているのに四肢が暴れだす感じ、死ぬほど寝込みたいのにテキパキ仕事して上司とペラペラ喋ってる自分も居る。
一人になったときこの違和感が肉体の方にムズムズ?ソワソワが止まらなく経験したことないけどトラックで吹っ飛ばされるような瞬間を何度も味わったり、就寝しようと入眠寸前にジャーキングが起こり寝るのに苦労して、眠れば悪夢だ。
これは離人症と関係ないかもしれないけれど、トラウマになった人間関係が現在の仕事環境にスライドされたような夢を見て目覚めから不愉快になることが定番だ。
この類いを解消するための薬を飲み始めてからかれこれ四年経過するが、自己理解をするだけでいまいち寛解というにはまだまだな感じがする。
正しく過去を振り返るのもかなりダメージを食らうため自傷の回数が減ったくらいの効果しか手応えは感じていない。
まあ、薬飲んで一週間で治ったら誰も苦労しませんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?