見出し画像

黒、グレー、白?の見分け方

SNSで未だに詐欺案件が多くみられますね。

・コロナに便乗したものや、

・一日〇分で5万円稼げる、

・完全放置で〇○○万円稼げる

など

たくさんありますよね。


慣れてくると

一目見て黒のものや、グレーのもの、白かな~?ってもの色々わかってくるようになります。

上記のキャッチコピーのものは、ほぼほぼ黒ですね。

そんな簡単に稼げるものなら、だれもがやってますし、誰もがお金持ちになってます。

必ず見る必要があるのが、特商法です。

・販売者がだれか?

・特商法に記載している建物はどんなものか?

・バーチャルオフィスじゃないか?

・住所をグーグルマップで確認。

しっかり確認する必要があります。

質問した人から、「他の人につなげる」というのも注意が必要です。

それと、完全に合法と言っておきながら、違法なことをさせる業者さんもいます。

競馬の給付金不正受給もその一つだと思います。


実際簡単には、なかなか稼げないけど、堅実に稼ぐ方法はあります。

大切なのは自分の工夫と努力、継続ですね。

一歩ずつ進んでいきしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?