質問力であなたのレベルがバレます。

質問というのはその人のレベルがバレる行為です。

たとえばググればわかる初歩的なことや、
コミュニティやその人と無関係なことを聞いてくる人は、
正直「この人はまだぜんぜんダメだな」という感じに
判断してしまいます。

一方で、質問力がある人については「ナイス質問!」という感じで評価が上がります。

これは会社や仕事、大学のゼミやセミナーなんかでも同じですよね。

セミナーの質疑応答タイムとかで、

「しょうもない質問するなよ……」

と思ったことがある人は多いはずw


ぼくはクリエイターに仕事を発注する側ですが、
どうしようもないことを聞いてくる人は、ぶっちゃけその時点で切ってます。

質問力がない人って、依存的でコミュニケーションコストが掛かるんで……。

その手の人は、場合によってはこっちを恨んできたりすること
すらありますね。危険ですw

対人の質問は

ここから先は

441字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?