コツコツと事業資産を蓄積することしかない。

稼ぎ方のマインド、いったんまとめましょう。

====

みなさんに伝えたいのは、

「努力すればするほどラクになるビジネスをやる」

ということに尽きます。

世の中のビジネスは、すべてがそうなっているわけではありません。

サラリーマンは宿命的に、努力しても努力しても、ほとんどラクにはなりません。

それどころか責任が増え、より辛くなることすらあります。

どうせ人生頑張るんですから、未来の自分をラクにするような
努力をしていきましょう。

それが教えです。

====

具体的な選択肢としては、

・YouTube
・ブログ
・インスタグラム
・アプリ開発
・LINEスタンプ開発
・教材の開発・販売
・特許ビジネス
・資格ビジネス(「○○検定」の提供)
・コミュニティの運営
・ハイブランド品の開発
・中古リノベ物件を中心とした不動産ビジネス
・投資商品の開発
・オンラインスクールの経営

などなどの選択肢を提示しました。

個人的におすすめなのは、やはりYouTubeやブログですね。

ほぼコストゼロで始められて、うまく当たれば月数百万円の収益が稼げます。

必修課題として、ブログ運営、あるいはYouTubeチャンネル運営に
取り組んでください。

あ、ツイッターも必須です。直接的に稼げるわけではないですが、

ツイッターが育っているとブログなどで稼ぐ力がかなり上昇します。

====

超絶シンプルにいえば、

・ブログ、SNS、YouTubeやれというひとことに尽きますw

やるべきことはクリアですが、多くの人は……
挫折するんですよね。

なぜなら、すぐに成果が出るわけではないからです。

3ヶ月SNSをがんばったけど1円にもならず、稼ぐ努力を放棄する……。

そういう人はめっちゃ多いです。

他のビジネスに挑戦するのもいいんですが、

ぶっちゃけ……
「SNS程度」が攻略できない人が他のビジネスでうまくいくことは
たぶんないよな~と思ったりもします……。

それくらい、「ブログ、SNS、YouTubeやれ」は初歩的な話です。

時間がかかるのは、誰でも同じです。

最低1年間は継続してください。

それで収入が毎月1~2万円でも増えるとしたら、めちゃくちゃ割のいい話だと思いませんか?

====

残念ながら、コツコツやるしかないんです。

僕は5年以上、
コツコツとコンテンツを蓄積しています。

それが事業資産となり、今ではだいぶラクに稼げるようになりました。

が、まだまだ蓄積は続けます。

ぼくに追いつくつもりで、ぜひコツコツとした努力を継続していってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?