Youtubeやない、それYouTubeや

今回はおはじきとドロップをよく間違える節子に説教します。

(元ネタわからない人、すみません)

めちゃくちゃ細かいけどこれ本質です。

「Youtube」って書いちゃだめです。

「YouTube」です。

わかりますか?「T」が大文字なんですね。
いまのところ、これが正式な表記です。

Youtubeって書いてる人は、「ブランド」に対して意識が低すぎます。

ぶっちゃけここらへんが適当な人とは一緒にビジネスはしたくないです。

ブランドや言葉に対する意識が低い証拠ですから。

ブランドネームを間違えないことは、最低限の
ビジネスマナーだとすら思いますね。

自分が勤めている会社の名前を間違えられたら、実際なんか嫌ですよね。

Youtubeとか書いちゃう人はここらへん無神経&雑なので、
付き合ってみるとめんどくさい人である可能性が割と高いです。

(とてもざっくばらんでいい人のこともありますw)


ということで、とても細かいですが、ブランドネームには
気をつけましょう。

気にする人は気にするし、「足切り」になっちゃうことも割とよくあります。

他の例だと……。

「幻冬舎」を「幻冬社」と書いちゃう人もいっぱいいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?