ダークヒーロー【短編小説】

男は、刃物を片手に持っていた。

生きる価値がないやつだから、殺した。
そんな、ニュースたまにあるだろ。

それで、俺は考えた。
本当に生きる価値のあるやつはいるのか?

結論はな

いないんだよ。

この世に人間がいても、何の意味があるか?
地球環境を破壊して、他の生物を絶滅させている。
それを防ぎましょうとか言って、表面上の対策だけとる。

これに何の存在意義があると言えるか?

俺は、そんな世の中にいる偽善者とやらを潰す。

そんなことをすれば捕まることは承知のことだ。

俺は、俺のやりたいことをやるまでだ。

どの人間も存在意義なんてありやしないからな

男は、刃物を持った男に向け銃を放った。

弾は、胸を的中した。

そうさ、人間が存在する意義なんてないだろう。

だが、それを理由に人を殺してもいいとは言えないな。

少なくとも、俺はそう考える。

刃物を持った男は、倒れた。

もはや、助からないだろう。

俺は、たった今、人を殺した。
これが正しくないことは分かっている。

しかし、これ以上の死者を出したくなかった。
もう、37人もの人があいつに殺されているんだ。

これ以上の死者を出さないためには、こうするしかなかった。

あとは、頼んだぞ。

男は、銃を自分の頭に向けて引き金を引いた。

人間が存在する意義を見つけるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?