見出し画像

憧れの先輩

あらためて永尾梨央さんのプロフィールを見てみましょう
・2003年6月15日生まれ
・広島県出身
・アニヲタ
広島出身18歳という響きだけで推せる!!!

えっと、有名人のwikiみたいに<経歴>とか<人物>とかまとめるのは苦手です💦「この人はこういう人です」ってのをプロフィールとしてたかだかファンの1人が断定的に書いちゃうのもちょっと違うかなと思ったりします。まぁ梨央ちゃんの人柄を示すエピソードは数多く有るので折に触れて紹介していきたいと思います。

彼女のこれまでについて知りたいという方は、2019年の記事ですがこちらのインタビューを読んで頂ければよく分かると思います。

その中で憧れの先輩として山本杏奈さんの名前を挙げています

──ASHを卒業した先輩で、憧れている方を教えてください。
山本杏奈ちゃんですね。近くで見てたということもあるんですけど、杏奈ちゃんは10年くらいASHにいて、あきらめなければ夢は叶うということを後輩全員に教えてくれてる気がして。自分も外部のオーディションに落ちたとき、杏奈ちゃんもここであきらめずにがんばったんだと思い直したりして、すごく助けられてる感じがします。

今回のオーディションでも苦しい時、杏奈ちゃんの事を思い出して頑張れたんじゃないかと思います。そして先日、憧れの杏奈ちゃんとお話しする機会がやってきました。

NHK広島で放送されている「ひろしまコイらじ」というラジオ番組にSPL∞ASHメンバーが火曜日のティーンズレギュラーとして出演しています。9月7日の放送はスクール卒業が決まっていた梨央ちゃんにとってラスト出演でした。一方の山本杏奈さんは=LOVE(イコールラブ)結成4周年のタイミングで地元広島のラジオ番組にゲストとしてリモート出演。奇しくもオーディション合格直後、自身のラスト出演…なんという巡り合わせ!

ゲストコーナーは山本杏奈さんのこれまでの歩み、イコラブでの活動、オーディションに何度も落ちた話…リモートとはいえ憧れの先輩とのやり取りに終始ドキドキの梨央ちゃん。そしてコーナーも終わりに差し掛かった頃に司会者の森光七彩さんが切り出します

<森光>
 そしてまぁ今日でねコイらじを卒業する、スクールの後輩でもある梨央ちゃん。こないだのアイドルオーディションも合格して華々しくこう卒業するんですけどもメッセージを頂いてもいいですか?
<山本>
 はい、あの私もその梨央ちゃんが合格したのをニュースで見まして(永尾:えぇ!ありがとうございます!)なので今回お話し出来るので凄い嬉しいなと思ってて、なのでまたいつか同じステージに立てたり、また違うお仕事とかでもお会い出来たらいいなと思いますので一緒に頑張りましょう!
<永尾>
 はい!頑張ります!よろしくお願いします!
<山本>
 おめでとうございます!
<永尾>
 嬉しい!
<森光>
 ずっと憧れだったんでしょ?
<永尾>
 はい!もうずっとなんか私もいろいろオーディション受けて落ちる度にでも杏奈ちゃんもここで諦めずに頑張ってたんだからと思って結構勇気をもらってたので、もうなんかもう涙が出てきそうですみません

いや、こっちが泣くわ!

一生杏奈ちゃんの背中を追いかけて頑張りたい。
そう思わせてくださる本当に偉大な、大好きな先輩です。

イコラブ広島公演、すなわち杏奈ちゃんの凱旋公演直後のブログでのコメントです。憧れの先輩の背中を追い続けて夢の入り口に立った梨央ちゃん。山本杏奈が後輩たちに示したものが「あきらめなければ夢は叶う」だったとするなら、永尾梨央がその背中で示したのは「踏み出す勇気」だったのではないでしょうか。様々な葛藤を抱えながら挑戦した今回のオーディション、その中で成長し最後まで戦い抜いた姿は私たちファンのそして梨央ちゃんに憧れる後輩たちの感動を呼びました。憧れの世界へと踏み出した梨央ちゃん、今まで以上にキラキラと輝いていてくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?