見出し画像

永尾梨央誕生祭2022

2022年6月19日(日)
永尾梨央ちゃんにとって初めての誕生祭!
残念ながら私は観に行ってないので実際に観た感想とかセトリとかトークでこんな事を言ってたよ、みたいなエピソードは書けません。記事として残すかどうかも迷ったのですが、ファンの方たちのツイート、配信やSNSでの梨央ちゃんの言葉や誕生祭に参加した友人からの情報などを頼りに思うところを書いておこうと思います。 

と言っても5人ユニットでパフォーマンスしたとかソロ曲を披露したとかぐらいの情報しかないのですが💦

さて、可憐なアイボリーでは誕生祭のメンバーが自分の好きな曲をソロで披露するのが恒例となっています。梨央ちゃんがこの日の為に選んだ曲は
CHiCO with HoneyWorks さんの「BGM」梨央ちゃんが憧れてやまないCHiCOさんの曲。

この曲はCHiCOさんとCHiCOさんのファンとの関係性を歌った曲で、その関係性が素敵だなと思って選んだとのこと。歌詞を見た瞬間、え?俺の為に歌ってくれてるの?って思えるくらい刺さったというか…梨央ちゃんらしいなと思って。ファンの人たちにとって人生の節目で流れるBGMがカレアイであってほしいという願いと、おばあちゃんになるまでずっと歌い続けたいという決意を込めて歌ってくれました。


ソロ衣装

ひまわり畑で歌う姿をイメージした真っ白なワンピース、揺れるペンライト、青く染まった観客席…あの光景は一生忘れられません

え?お前観てないじゃん?

観客の皆さんと記念撮影

そして観客の皆さんとの写真撮影📷
友人が私の写真を掲げてくれました。TSUKU4さんも天国から見守ってるよ…リオちゃんの歌声は…リオちゃんの想いはきっと届いてるよ😌って遺影じゃねーよ!

団扇もそろえてくれて嬉しいですね、一面黄色でひまわり畑に見えたかな?

フラワースタンドと一緒に

誕生祭恒例のフラワースタンドの前での記念撮影。梨央ちゃんの大好きな「青」を基調にしたお花とバルーン、人生の転機となったこの1年間の想い出の写真たち…池袋で行われた記念すべき第1回目のファンミでは各メンバーへの祝花がずらっと並んでいたものの時間の関係でメンバーはお花を直接見る事が出来ず…梨央ちゃんにとってもファンにとっても待ちに待っていた一枚です✨

横断幕

横断幕で使ったイラストは梨央ちゃんの長年のファンの方に描いて頂きました。きっと梨央ちゃんも見た瞬間に気付いたはず。他にも梨央ちゃんに関するモチーフを色々と使ってるので見付けてくださいね。

可憐なアイボリーとしてデビューして初めての誕生祭。アニソンシンガーになりたいという夢を口に出し続けてきたこと。何度も挫折を味わいながらも憧れの先輩の背中を追い続けて頑張ってきたこと。その優しさ故に葛藤を抱えながら挑んだオーディション。たくさんの人に支えられて前に進めたこと。

誕生祭のフライヤーより

梨央ちゃん自身、過去についてあまり多くを語るタイプではないのだけど、彼女がここまでどんな道を歩んできたのか?ここからどこへ向かうのか?誕生祭で一緒にお祝いしてくれた皆さんにも知ってもらいたいと思って彼女自身の言葉を借りながらまとめてみました。

HoneyWorksさんの作品とCHiCOさんの歌声に憧れてアニソンシンガーを目指した梨央ちゃん。今こうしてHoneyWorksサウンドプロデュースアイドル「可憐なアイボリー」のメンバーとして素敵なメンバー、スタッフ、ファンの皆さんと一緒に19歳のお誕生日を迎えられた事がとても嬉しいです。

これからも皆さんと一緒に彼女の夢を応援していきたいと思います。

最後にBGMの歌詞から

「歌の花束で君を彩りたい プレゼントねぇ受け取って?」

真夏の広島で受け取る日を楽しみに待ってます

👇イベント詳細はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?