見出し画像

アイドルになる日

台風により延期になっていたデビューステージの日程が決まります。10月3日のTIF最終日、なんとHOT STAGEで行われるグランドフィナーレへの出演です!

会場はZepp DiverCity、最終日にはイコラブ、AKB、乃木坂など錚々たるグループが出演するTIFのメインステージです。トリを務める乃木坂46そしてグランドフィナーレはCSで生中継されます。台風で延期になり思わぬ形で注目を集める事になったデビューステージ。自分も3日目の配信チケットを購入し急遽スカパーに再加入してその時を待ちます

その前に夕方のバーチャルTIFに出演、MCがメンバーの趣味や特技について質問する形でトークが進みます。梨央ちゃんは昔やってたそろばんについて聞かれてフラッシュ暗算に挑戦、久しぶりという事でドキドキしながらも見事に正解します。

画像1

ステージ衣装もお披露目。白を基調とした清楚な感じがとても良いですね。

そしてグランドフィナーレが始まりいよいよステージデビューです。MCの紹介で登場した10人、メンバーの寺本理絵さんによりデビュー曲「いつだって戦ってる」が紹介されます。2年越しの挑戦でTIFのステージに立った彼女、センターの大役を立派に果たしてくれました。落ちサビは表情も歌声も力強くてかっこよかったです。ステージ経験が無いメンバーも多い中、全員で最後まで笑顔でやり抜きました。緊張の初ステージとあって所々声が上ずってるなと感じたり、急遽出演が決まったステージでマイクの調整とか上手くいってないのかなと思う部分もありましたが、堂々のパフォーマンス。下に貼ったニュース記事に写真も載ってますがジャンプがキレイに揃ってて感激しました。アイドルのライブでの最大の魅せ場でもあるジャンプ、これがピタッと決められる所は良いグループというイメージが有ります。短期間でよくここまで仕上げました。

初めてのパフォーマンスに続いていよいよグループ名発表、会場のモニターに映し出されたグループ名を読み上げるように促すMCの濱口さん、しかし寺本さん一瞬声が出ない。この時、配信画面ではモニターが白飛びして見えにくかったのだけどステージでもそうだったのか?それとも感極まってしまったのか…?しかし、りーたんまさかの漢字読めない(笑)濱口さんにフォローされながら読み上げたグループ名は

「可憐なアイボリー」

MCの長濱ねるさんによって名前の由来が語られます。「守ってあげたくなる可憐さとアイボリーが動物のゾウの象徴ということで、仲間想いで優しく強く気高いアイドルになってほしい」との願いを込めてHoneyWorksさんが命名したとのこと。

梨央ちゃん、そしてメンバーの皆さん、あらためてデビューおめでとうございます!

翌10月4日には公式YouTubeチャンネルも公開され、メンバーのSNSもスタートしました。華々しくデビューを飾り本格的に動き出した「可憐なアイボリー」どうぞ応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?