見出し画像

ファンミVol.8 in 広島

2022年8月14日(日)いよいよ広島ファンミ当日。
事前物販の整列開始1時間前ぐらいに到着するとすでに何人かのファンの方たちが待機中。顔馴染みの人たちと話してると、「〇〇さんですか?」と声を掛けられお互いに自己紹介、普段SHOWROOMやSNSでお見掛けしてたファンの方達にやっとご挨拶できました。お土産を頂いたり自分も少しお土産を持参してたのでそれを渡してお話ししつつ時間を過ごします。

人が集まって来て会場の前が混雑し始めたので一旦解散。戻って来て待機列に並び、ロビーに入るとたくさんのフラスタが所狭しと並んでました。梨央ちゃんの地元広島でのファンミという事で、ファンの方からだけでなく、アクターズスクール広島や友人の方からのお祝いや、可憐なアイボリーの広島初公演の歓迎のお花も。


可憐なアイボリーのファンミしちゃうぞ Vol.8〜in広島〜

入場して開演までの時間で誕生祭の時に多めに作ってたグッズを配布、そしていよいよ開演

<ファンミVol.8セトリ>
 ①いつだって戦ってる
 ②東京サマーセッション
 ③私、アイドル宣言
 ④夢力
 ⑤誇り高きアイドル
 ⑥ハンコウ予告
 ⑦花火より恋
 ⑧推し変なんて許さない!
 ⑨ファンサ

池袋以来2回目のファンミ参戦、最初は3曲しかなかった持ち歌も8曲まで増えてメンバーのパフォーマンスも各段にレベルアップしてて見応えたっぷりで大満足なステージでした✨東京サマーセッションは浴衣イベ限定かなと思ってたので観れて嬉しかったし、花火より恋の初披露もめちゃくちゃ良かった♪初見でも一緒に手拍子で盛り上がりやすいのはいいですね。

広島でのファンミ開催という事で広島を拠点として活動するSTU48の「夢力」を披露。瀬戸内に所縁の有る永尾梨央(広島出身)、福田ひなた(香川出身)、波左間美晴(福岡出身)の3人がフロントを務めました。STUには梨央ちゃんの友達や先輩もたくさん居るし、夢力も前向きで力強い歌詞とサビの特徴的なダンスでSTU48の中でも人気の曲。まさかここで聴けるとは思ってなかったので本当に感激しました。

横浜ファンミやフェスの生配信とかでカレアイのステージを観てメンバーの成長は感じてたけど、目の前で歌って踊る姿を見て一人ひとりの表情だとか同じ空間にいる高揚感だとか現場じゃなきゃ分からないものをたっぷり味わえて良かったです。

そして特典会、組み分けは以下の通り
Aグループ:小田桐ななさ、柴咲あかり、寺本理絵、永尾梨央、福田ひなた
Bグループ:小坂ねね、高澤百合愛、土屋玲実、名切みあ、波佐間美晴

全員と話したかったので先にBグループを1周してその後はAグループを周回、メンバーの並びは福田 ⇒ 小田桐 ⇒ 寺本 ⇒ 柴咲 ⇒ 永尾

最初は小出しで何周かして最後にまとめ出し、初めて「鍵閉め」を経験しました。特典券の枚数的に他の方が最後になる可能性も有ったのだけど、普段ファンミに行けない私の為に周りの皆さんが気を遣って調整してくれました。本当にありがとうございましたm(__)m

ふくひにゃ:香川でもやりたいね~って話をして、「うどん作って!(無茶ぶり)」って言うと包丁で切って丼に入れて出してくれました(笑)麺を切る所からやってくれたのかな?

ななさ:梨央ちゃんと向かい合って踊る所(誇り高きの2番だったかな?)が好き!って話をして二人で向き合ってピョコピョコやってました♪

りーたん:この日のステージで初披露だった花火より恋、「最後、(好き)って言ってるでしょ?」と言うと「凄い!よく見てるね!」と言われて、お願いすると最後のポーズやってくれました♪

あかりち:りーたんからの流れであかりちゃんにもお願いするとノリノリで(好き)やってくれました♪それを横目で見てた梨央ちゃん「え~何この流れ?やめてくれる???」

りおちゃん:「やって!」「しませ~ん」「えぇぇぇ」…知ってた(笑)

特典会ループしてたので話の順序が前後するけど、8ヶ月ぶりに会った梨央ちゃんの一言目は「ねぇ、めっちゃ近くに居ったじゃん!なんで???」ファンミのチケット120番台で後ろの方だけど見つけてねって話をしてたんだけど、直前になって最前で観れる事に(従来の席は他の方に譲りました)。団扇やペンライトを振ってたのも喜んでもらえました。

そして最後は梨央ちゃんが誕生祭ソロで歌った「BGM」を二人で一緒に歌いました。誕生祭で聴けなかったので配信やコメントで、次に会った時に歌って欲しいとお願いしてたんだけど本当に実現するなんて…ラスサビ丸ごと全部歌い切りました!(笑)

カレアイにちょっと会いに来てみませんか?(ミニイベント)

いつものファンミ第2部ではなくカレアイ初の「ミニイベント」として開催。チケットも特典券もそれぞれ1000円と新規さんにも参加しやすい価格となってました。ファンミの事前物販が終わり開演までの時間で当日券を購入、そしてここでも席番1桁台…

<ミニイベントセトリ>
①いつだって戦ってる
②推し変なんて許さない!
③花火より恋
④ファンサ

ミニイベントという事でトークもまったり進行。リラックスしたカレアイちゃん達やメンバー同士のやりとりが観れて楽しかったです。

特典会はメンバー10人全員が一列に並んでて数秒ずつお話ししていく形式。ゆっくりお話しする時間は無いので推し変のサビの振り付けをしながらメンバーの前を通り過ぎて行きました(笑)

待ちに待った今回の広島公演、カレアイのステージをたっぷりと観れた事、梨央ちゃんやメンバーとお話し出来た事はもちろん、たくさんの方からおめでとうございます!とか良かったね!とか言っていただいて(フォロワーさんだけでなく初めましての方や、メンバーのご家族にまで😊)とても嬉しかったですm(__)m グッズやお土産までいただき本当にありがとうございました。生写真やスタンプカードをトレードしていただいた方もありがとうございましたm(__)m

いつだってカレアイチャンネルで広島でのメンバーの様子とミニイベントのライブ映像の一部が公開されているので是非ご覧ください

👇イベント詳細はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?