見出し画像

復活!!ASH劇場

コロナ禍で開催がずっと見送られていた「ASH劇場」が約3年半ぶりに開催されるという事で行ってきました。

ASH劇場って何?

 そもそもASH劇場って何?という事で知らない人、忘れてる人も多いと思うので再確認。ASH劇場とは
~未来のアイドル、アーティストが織りなす広島の新たな賑わい~
というコンセプトのもと、アクターズスクール広島20周年のプレイベントとして始まった定期公演です。「未来のアイドル、アーティスト」という謳い文句に違わずASH劇場に出演したスクール生の中から、櫻坂46、さくら学院、STU48、ラストアイドル、OCHA NORMA、可憐なアイボリー…挙げればまだまだキリが無いのですが、この錚々たる面々のパフォーマンスを間近で観る事が出来るのが大きな魅力です。

インディーズ・アローさんのツイートより

過去の様子はASH公式チャンネルのまとめ動画をご覧ください。

あ、これオレ行ってないやつ…めっちゃ神回…

ソロ・ユニット編

ASH劇場ではSPL∞ASH、BLACK†ROSE、MAX♡GIRLSなどのスクール公式ユニットや各クラスのパフォーマンスの他、スクール生のソロ、ユニットの出演も有ります。かつては第1部と第2部に分かれていた時期も有って、ソロ、ユニット出演者は観客の審査で優勝すると次回の出演権が獲得できるシステムになっています。ステージから出演者やMCが投げたカプセルをキャッチした人が審査員になります。

このカプセルをキャッチした人が審査員

あ、この子が投げたカプセルは私がキャッチしました(笑)
中には投票用紙と限定缶バッジが✨

投票用紙
限定缶バッジ

このコーナーは発表会出演を目指す若手(?)の登竜門的な要素も有るのですが今回は以前にも増して若い子が多かったですね。

久保田陽葵
中村灯里

精一杯のパフォーマンスで皆さんとても素敵だったのですが、中村灯里さんのアイドルオーラが半端ない…自分も審査員として1票入れました。
審査結果は5組にそれぞれ1票ずつと見事に割れて、じゃんけん勝負を制した3*nabiが次回の出演権を獲得しました。

3*nabi

スクールユニット編

オープニングでMAX♡GIRLS、そして後半でBLACK†ROSEとSPL∞ASH登場。

ちなみにBLACK†ROSEの「†」は「だがー」SPL∞ASHの「∞」は「むげんだい」で変換出来ますよ♪

MAX♡GIRLS

可憐なアイボリーの「推し変なんて許さない!」をカバー

BLACK†ROSE

 かつて池田裕楽さん(元STU48)も在籍した福山校の代表ユニットだけあって歌もダンスもハイレベル✨今回は「キューティーハニー」「オトナブルー」などを披露しました。

BLACK†ROSE

中でも注目は西原悠桜さん。圧倒的な歌唱力で彼女が出てくるとステージの空気が変わりますね。可愛らしい笑顔と大人っぽい表情のギャップにもやられてしまいます。

西原悠桜
西原悠桜

続いて岡本愛花さん。以前MAX♡GIRLSで活動していましたが久しぶりに見ると随分とお姉さんになってましたね。先程のコーナーでも妹の舞花ちゃんと一緒にユニットで出演していました。パフォーマンスもさることながらファンサが凄い…やばいです。この子やばいです(笑)
チョロヲタは絶対に近づいてはいけません!((((;゚Д゚))))

岡本愛花

SPL∞ASH

「Fiesta! Fiesta!」「I DOL DAMA☆C」「invisible」「smash one's way〜突き進め〜」の4曲。invisibleの歌い出しのゆきなちゃんも良かったな♪

奥野心羽
八島ゆきな
住田愛子

特典会

 物販(事前&終演後)ではSPL∞ASHのCD(チェキ券付き)とかグッズ、他のユニットはチェキ券単体でも売ってたりします。

物販&特典会案内

事前物販でCDとチェキ券を購入
「先生のチェキ券有りますか?」とか「物販のお姉さんと撮れますか?」とか言ってかわいいスタッフさんにウザ絡みするのやめましょう(自戒)

早くsmash one's way〜突き進め〜のCD追加して欲しいです!って言ったら「これ(TSUBASAとかマニマニとか)が売れてからね」って言われたので皆さんたくさん買ってくださいね♪

周りの人が撮ったチェキとかも見せてもらったけど、他の人のチェキって何で自分のよりかわいく見えるんだろう?ポーズのリクエストの仕方とか研究しなきゃ…

会場その他

 会場はエディオン紙屋町ホール、以前までのアニメイトと比べて広い、ステージが高くて見やすい、照明がチラつかない、階段に並ばなくていい等々メリットたくさんです。開場時に列を作らず番号呼ばれて入ってくのは少し戸惑いましたが…

そして久しぶりに屋内ライブでカメコしてみました。
2列目だったし明るさも十分あったので思ったよりもいい感じに撮れたかな?カレアイの広島公演もカメアイ席にしとけば良かったかも。

久しぶりのASH劇場、久しぶりの特典会とても楽しかったです♪
という訳でDクラスLIVEもそろそろ復活お願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?