見出し画像

オンラインお話し会

2020年コロナによる緊急事態宣言以降、スポーツ、ライブ、地域のイベント等あらゆるイベントが中止になりました、、、SPL∞ASHも例外ではなく発表会、ASH劇場、サンフレ関連全て中止に。自分は全通を目指してた訳でもなくせいぜい半分ぐらいしか行ってなかったのだけど、毎月当たり前に観れてた物が突然無くなると淋しいですね。

そんな中、久しぶりのイベント開催!
SPL∞ASHの配信ライブとオンライン特典会の開催が発表されました。


2020年08月02日(日)

2000円で2分!

ライブ配信を視聴した後、オンライン特典会へ。初めて使うZoomに苦戦して繋がらない…事務局からフォローの電話が掛かって来てなんとか接続できました。およそ半年ぶり、そして初めてオンラインでのお話しにドキドキしながら「久しぶり」「元気だった?」「会いたいねぇ…」そんな感じであっという間に終わりました。あれ?今も全く進歩してない気が(笑)
記事を書く為にツイート見返したけど妄想コスプレ何それ???全く記憶に無い…

あと、2月に開催予定だったSTU48の握手会の振替でオンラインお話し会が行われたのもこの時期だったかな?2期生3名取ってたけど日程が合わず2名とだけお話ししました。

リアルイベントの中止を機に盛んになったオンラインお話し会。なかなか遠征出来ない地方民にとってはとっても有難いです。直接会ってのお話し会や握手会も復活しつつありますが、オンラインはこのまま続けて欲しいですね。

前置きが長くなったけど、ここからが可憐なアイボリーのお話

グループお話し会

2021年12月26日(日)

第1回ファンミ(2021年12月5日)ではグッズの事前通販が行われ3000円購入毎に特典券が1枚もらえてファンミで使用出来るというものでしたが、来場できない購入者に対しては後日オンラインで開催すると案内されていました。可憐なアイボリーとしては初めてのオンラインお話し会。自分はファンミで使用済みだったので不参加ですが、5人グループでのお話し会だったみたいです。


2022年02月12日(土)

公式Twitterフォロワー4000人記念と称して販売されたオンライン特典会。

Aグループ:小田桐・小坂・土屋・永尾・名切
Zoomを使って5人と順番に話していくシステムで推しとの会話も周りのメンバーに全部丸聞こえでした(笑)初めてで緊張したしあっという間だったけど楽しかった♪

カレアイーツ

2022年4月1日、突然発表された新プロジェクト「KaeraEats」

エイプリルフールという事もあってネタなのかマジなのかよく分からない空気の中で始まったカレアイーツ。内容はカレアイ初となる「オンライン個別お話し会」5月1日の横浜ファンミまでの30日間をメンバーが毎日1人ずつリレーしていくというもの。ファン待望の「個別」お話し会。

サプライズ発表という性質上仕方ないとは言え、トップバッターの寺本さんのファンは告知から注文、お話しまでバタバタでしたね。

2022年04月07日(木)

そして梨央ちゃんは7番目に登場

ドキドキしながらPCの前で待機。
梨央ちゃんからは「緊張してます?」と聞かれて、それも有るけど自宅だと家族が居るから思い切り話せないのよね(笑)

2022年04月17日(日)

メンバー1巡して2巡目の告知
今回も各10枠そして同時発売という事でメンバーによっては秒殺、裏では完売競争の様相も呈してきましたが、最後まで残ってしまった梨央ちゃん、割り当てられた日程がファンミ当日という事で、直接会えるのに外出先でわざわざオンラインするの?みたいな人が多かったのでしょうか…自分なんかが話すより初めての人にたくさん話してもらいたくて購入は見送ろうと思ってたのだけど結局1枠のみ購入。

ファンミ1部と2部の合間で衣装姿でのお話し会も新鮮でした。

2022年04月28日(木)

もちろん3回目も購入♪

オンライン特典会(5000人突破御礼)

2022年07月16日(土)

公式Twitterフォロワー5000人突破御礼!ということで開催されたカレアイーツ以来3ヵ月ぶりのオンライン特典会。

販売状況を見ながら何枚か追加。6月の誕生祭に行けなかった分もゆっくり話せて嬉しかったです♪

2022年07月16日(土)

同日のお話し会について追加で発表されたお知らせ、自分も対象者だったので申し込みました。購入分+1枠でお話し出来る時間が増えました。

2021年12月~2022年1月に実施されたクラウドファンディング、「ファンミーティングVIP席ご招待」(5月1日開催)が含まれるコースを購入し、前日までに欠席連絡した人が対象という事で該当者はかなり少なかったと思われますが、きっちり対応していただいた運営さんありがとうございましたm(__)m

クラファンのリターン品

ONLY BOX

2022年08月28日(日)

8月、可憐なアイボリーの公式LINEアカウントが開設され、登録するとビデオ通話サービス「ONLY BOX」が利用できるとの発表が有りました。
今までのオンラインお話し会はZoomを使って不定期に開催されていましたが、今後は専用サービスを使って定期的に開催されるみたいです。

初めてのONLY BOXということで接続トラブルが有ったり一度話した後また並び直したり(今はまとめて話せます)とか慣れない部分は有ったものの何とかお話し出来ました。BTイヤホンが使えないのは誤算だった…

そして初めて梨央ちゃん以外の枠も購入

広島ファンミで会った事も覚えてくれててありがとう。

2022年10月14日(金)

オンボになって1時間40枠になった個別お話し会
メンバー側も完売してほしいと願ってるものの購入は1人2枠までの制限が有って、開催が迫って売れ残っている場合は制限が解除されます。
その頃にはヲタク同士「○○さんあと何枠買える?」みたいな話をし始めたり、、、10分も話したのはこの時が最初で最後だろうなぁ(笑)
おかげで公開されたばかりのアイドルでよかった。を歌ってもらったり昔の事を色々と話したり出来ました。

おまけ


2022年11月26日(土)

梨央ちゃんは「アイドルでよかった。」のMVで来てた私服衣装。かわいかった💕あと個人的にこの日にお話し出来てとても嬉しかったです♪


2022年12月25日(日)

12月25日クリスマス🎄🎅という事でサンタさんのコスプレ
初めて3人のメンバーとお話ししました♪


2023年01月28日(土)

ONLY BOXの不具合により急遽Zoomでの開催に変更。オンボも素晴らしいとまでは言えないものの待ち人数や残り秒数の把握、参加者の切替とかスムーズに行えていた部分もあり、久しぶりのZoom対応にスタッフも参加者も混乱してたみたいですね。梨央ちゃん以外のメンバーも買ってたんだけど、進行の遅れが有って予定の時刻までに順番が回ってくる見込みが無かったので泣く泣く辞退しました…この場合は自己都合になるのでしょうね…

梨央ちゃんとはBLUE LIVE楽しみじゃね♪絶対に会おうね!ってお話しをしました。

2023年03月30日(木)

ONLY BOXのシステム不調により2月は開催なし。

2枠取ってたものの出落ちネタに1分ぐらい使ってしまい、ほとんど話せてない(笑)

2023年04月23日(日)

初めての2枠開催でした。


2023年05月20日(土)

2023年06月25日(日)

2枠開催になって初の即日完売!しかも販売開始十数分で予定数終了して夕方に追加販売まで!梨央ちゃんとお話ししたいと思ってくれてる人がこんなにも増えたのは嬉しいです♪

誕生祭衣装でのお話し会、かわいかった💕


SPACE MAKE

2023年07月31日(月)

これまで使っていたONLY BOXから、SPACE MAKEというサービスに移行するとのこと。公式LINEから予約するのは今までと同じだけど色々と変更が有ったり予約開始時刻の告知ミスが有ったりでバタバタと…

だけど始まってみると今回も楽しくお話し出来ました♪

2023年09月26日(火)

予約開始時間に待機出来ず完売しててあきらめてましたが、キャンセル分再販で何とかゲット。猫耳チャイナかわいかったです。

2023年10月26日(木)

今回はハロウィンコスプレ
久しぶりにななさともお話し出来ました。

2023年11月19日(日)

梨央ちゃん皆勤継続
みあたんお久しぶり♪
みはるん初めまして!

2023年12月23日(土)

今年最後のオンラインお話し会
サンタ衣装とてもかわいかったです💕
いつも楽しい時間をありがとう

2024年1月28日(日)

今回は不具合で繋がらずお話し出来なかった…時間が合わなかったので振替も断念しました。スクール時代から続けてきたオンラインお話し会皆勤賞もここで遂に…

2024年3月29日(金)

今回も不具合で繋がらず。

2024年4月25日(木)

今年に入って一度も繋がってないのに今回も懲りずに購入…やや不安定だったものの無事にお話し出来ました。まさか繋がるとは思ってなかったので話すこと何も考えてなくて焦りました(笑)

2024年5月18日(土)

梨央ちゃんの第2部に参加。いつもと違う感じのお洋服(写真1枚目)が新鮮でした。広島公演の感想を聞かれたけどちゃんと伝えられたのだろうか?


最終更新日:2024年5月18日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?