見出し画像

おにごっこ / かくれんぼ

9月18日(土)に開催されたアクターズスクール広島の秋の発表会 2021 AUTUMN ACT を少しだけ観てきました。

この発表会でスクールとSPL∞ASHから卒業する永尾梨央さん.この日は7つの演目に出演したのですが自分が会場で観れたのはユニット2つとSPL∞ASHの計3つ。ホールに入って着席したのは献上聖奈ちゃんのソロの途中でした。聖奈ちゃん(小5)2年ぶりに観たけどもはや貫禄と言うか…そんなこんなで次の演目は梨央ちゃん1つ目のユニットです

画像1

ユニット名:おにごっこ
 住田愛子(中2)
 中嶋朝香(高1)
 柳本愛 (中2)
 永尾梨央(高3)
歌唱力抜群の4人でどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?歌ったのは、AliAの「かくれんぼ」疾走感あふれるナンバーです

ちなみにAliAさんは「おにごっこ」という曲も歌っていてユニット名ややこしい(笑)

追記①
この「おにごっこ」という曲は9月に公開されたばかりの曲でユニット名との一致は全くの偶然とのこと(梨央ちゃん談)

https://youtu.be/TNBSF6nM09o

画像2

歌い出しは住田愛子ちゃん、圧巻の歌唱力でいきなり引き込まれました。バラードとかミドルテンポな曲が得意なイメージだったのでアップテンポな曲をこんなに歌えるなんてエモエモでした。あいあいとの掛け合いもバッチリ!

画像3

優しい歌声と華麗なダンスでストーリーを紡いでいく中嶋朝香、この曲が単調にならずに深みを与えてたのは紛れもなく彼女のおかげ

画像4

アクセル全開でぐんぐん加速していくその歌声は圧巻でした。発表会の後で本家のMV見たけど、これだけのメンバーの中でメインパートを任された理由が分かった気がします。音楽関係者も注目する発表会、彼女をボーカリストとして育ててみたいって所はたくさん有るんじゃないでしょうか?

画像5

そして梨央ちゃん。決して前に出過ぎずバランサーとしての役割に徹しているようにも見えました。だけど最後の最後で存在感を出してきましたね(笑)

画像6

最後はこのポーズ

自分が今まで観た中で最強のユニットでした
発表会やASH劇場、過去の動画で見たやつも含めて

一度限りの伝説のユニット、この目で観れて良かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?