最近のお気に入りラジオ

現在の僕が一番ハマっているラジオ番組は、プロ野球中継です。

そもそも僕がプロ野球を好きになったきっかけを話すと、確か中学生のころ。広島カープのファンになりました。すみません理由が思い出せません。
当時は黒田選手、大竹選手、梅津選手、栗原選手、新井選手、大竹選手この5人がメインで好きでしたね。

プロ野球が好きになるまでは、野球中継で見たいテレビが潰れたりしていて恨んでいたんです。人間なにがきっかけで変わるのかわからないものですね〜。先ほどもお伝えした通り、きっかけが思い出せないんですけどね…

まぁ広島カープのファンと言っても、スポーツ新聞を毎日見て打率などの結果を覚えたり、スポーツニュースで流れてくる映像に目を通すくらいのファンなので、ガチファンの人に比べると野球知識は皆無です。


そんなこんなで月日が経ち現在〜。


最近もこれまで通りお笑い芸人さん中心にラジオ番組を聴いてますが、圧倒的に投稿に費やす時間というものが減りました。何にも思い浮かばないんですよね。再び投稿に専念するほどの力を今は持ち合わせていないので、余った時間をどのように過ごすのか考えていたんですよ。

コロナ禍ということもあり、外出する回数も激減してますし、一人で過ごす時間が多くなってきた今。

プロスピにハマってる僕は、プロスピをしながらプロ野球中継を聴いてみたんですよね。

そこで気がついたんです。プロ野球中継の面白さに。

どう面白いのかを伝えるのかが不得手なんで上手く伝えることができないんですが、面白いんですよ。一球一球にテンションが上がるんですよ。

それに実況の方も解説の方も一人一人に色があり、これまた楽しく感じます。

テレビで放送されている野球中継は試合途中からの放送が多くほとんど最後まで放送されませんよね。けれどもラジオだとプレイボールから試合終了まで放送してくれる番組ばかりなので、テレビ中継のようにモヤモヤすることなく最後まで聴くことができます。

いかんせん、僕は性格上いくつかのことに常に取り組んでいたいタイプなので、耳だけで適切な情報が入ってくることがとてもありがたい。自分自身の生活にがちっとハマった感じです。

なので今は暇さえあれば、野球中継を聴いている次第ですね。


ちなみに推し選手は、森下選手、コルニエル選手、羽月選手、堂林選手、クロン選手。
他球団だと、岸選手、柳田選手。
メジャーの選手なら、前田選手、ダルビッシュ選手、大谷選手です。

やはり詳しくはないので有名どころになってすみません。



あ、今月から始まった番組で一番好きな番組はマヂカルラブリーのANN0です。

野田ゲー欲しいなー。


終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?