見出し画像

RAINAへのインタビュー、SoftBank HAWKSからのサポート

*単語の誤りや文脈から外れた部分があった場合は申し訳ありません。 私は翻訳者の助けを借りてこの記事を書きました


Shin "Raina" Okuboは2022年にチームに加わり、Corporalが残したスペースを埋めました。

Fukoka SoftBank HAWKSは、チャンピオンシップタイトルを争う素晴らしいチームの1つになることを期待してLJL 2022に到着しましたが、問題が発生し、チームは期待に応えられませんでした。 SHGは6位でプレーオフに出場し、Burning Core第1ラウンドで敗退しました。

私はRainaと話をして、チームに参加するという彼女の決定を理解し、このSpring Splitでチームの舞台裏の詳細を把握しました。

以下のインタビューをチェックしてください。


こんにちは Raina、このインタビューを受け入れてくれてありがとう

1-最初に、あなたをまだ知らない一般の人々にあなた自身について少し話してください。

「私の名前はライナです。SHGサポートです。私は25歳で、プロとして4年間働いています。」

2- 2年間所属していたV3をなぜ離れたのですか?

「まず、私がV3を離れた理由は、チームが予算を低く抑える必要があったためです。そのため、私と一緒に更新しないと言われました。もう一度V3で勝ちたかったので悲しかったです。

2021年は多くの課題がありました。

チームの中心人物であった Paz、 Bugi、 Archer、が脱退したので、
チームを再建する努力をしました。

準優勝はできたものの、私は最後まで何かが足りないと感じました。」

3-さて、前の質問でおっしゃったように、久しぶりにV3を離れたところ、当時スーパーチームが結成されていたという噂がありました。 チームを変えるという提案が来たとき、それはあなたが言われたことでしたか?

スーパーチーム?の事はわからないですね(笑)

4-V3からSHGへの変更案はいかがでしたか?

「私はいくつかのチームに連絡し、SHGの提案が私にとって最良のものであると判断しました。」

Blankがチームに参加することが、あなたのチーム決定に影響を与えましたか?

「私はSHGで一番最初に決まったメンバーだったと聞いています。
  なのでBlankよりも先にチームに加入していたのであまり関係ないですね」

5-同じ環境で長く暮らした後、チームが変わりチームメイトや環境が大きく変わったと思いますがどうでしたか? (Blankの事は既に知っていますね笑)

「 みんな静かです。

前まではうるさい人達が沢山いたので、すこし寂しいくらいです。」 (笑顔)

V3での環境はどうでしたか?

「V3が一番うるさかったです(笑)、特にBugi、Ace、Moojin。」

*RainaとBlankは以前LJL2019 Split Summerの間にSengoku Gamingで一緒にプレイしていました。

6-レギュラーフェーズが始まり、SHGがテーブルの最初のポジションを争うことになると予想されていましたが、チームはチャンピオンシップの最初から最後までAXIZとの6番目の戦いにありました...説明してくださいチームで何が起こったのですか。

「多くの要因がありましたが、チームに基盤となるものがありませんでした。

新人のMarble、Kinatuは自分自身でいっぱいでした。私、Blank、Dasherはチームを率いるタイプではないので、そこでうまくチームがまとまらなかったので6位になったと思っています。」

それについて話したことはありますか?

「前は議論があまりにも少なすぎたので、今は積極的に問題について話し合っています。」

7-PLAYOFFSでスポットを確保した後、チームは彼らがより良いパフォーマンスを発揮すると思いましたか?

「私たちはだんだん良くなっていると感じました。しかし、プレーオフの試合で見たように、実際の試合ではあまりうまくいかない。

一番大きな理由は、チームコールと落ち着きのなさだと思います。」

8-あなたは戦いを開始する多くの戦車サポートを使用しました。SHGの勝利はこのスタイルでのサポートの選択によるものでした。 プレーオフでバーニングコアとの決定的な試合にPeelサポートを選択したのは間違いだったと思いますか?

「私は昔からinitiate championが得意です。チームにinitiatorが欲しいとき、基本私がその役割を担当していました

BC戦でナミを選んだのは、今でもベストだと思っています。レーン戦で有利も取れました、ただし2戦負けた後だったので集団戦がとても悪かったです」

9-Summer Splitへの期待を教えてください。

「今練習をしていて、前よりはかなり改善できてきていると思っています。

ただしまだ優勝できる感じではないので、もっとチームとしての完成度を上げたい。」

10-面接をお受けいただき、誠にありがとうございます。 最後に、日本とブラジルのRainaとSoftBank HAWKSのファンにメッセージを残してください。

こちらこそありがとうございます。

私に海外のファンがいるかどうかは分かりませんが、このインタビューをきっかけに応援してもらえると嬉しいです。(笑)


SHGは6月24日にLJLサマースプリットのためにRiftに戻ります。 Rainaと彼のチームメイトは、10月のWCSでタイトルと日本を代表するチャンスのために戦う準備ができています。

ここまで読んでくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?