見出し画像

東京オリンピックパラリンピック

皆さんこんにちはー!久しぶりの投稿になります。

1つ前の3枚の画像は、ゴールデンウィークの5月2日スナックキャンディー札幌店のオーナーかつ頑張る全ての人を応援したい!

大人リベンジアイドルCANDYSのリーダーでもあり、アイドルのセカンドキャリアを応援したい現役アイドルが働くコガオエステサロン、コガオファクトリー北24条店をオープンさせた小林虹子さんのお店に

オープン初日に予約を取ってコガオエステプレミアムコースと歯のホワイトニング、ヘアメイクにプロフィール写真撮影兼今年ゴールド免許に更新される車の運転免許証の証明写真用に施術していただきました!お店は現在好評で満員御礼の日々も続いているようです!

北海道で著名人もたくさん訪れ、口コミも評判がよく、DIYの内装、お店の雰囲気もよく、スタッフさんが皆美人で、男性も女性も通えるエステを目指しているようです!皆さんも良かったら行ってみてくださいね!

次のライブの写真は先日札幌で行われたCANDYS定期公演エピソード2夏の宵ライブに生観戦で見て来ました!年に一度の浴衣公演でメンバー全員が浴衣姿になり、ソロ曲を披露するという企画で、もうねメンバー全員が眩しすぎた!

新曲color chartも披露し、これまでにない歌詞、振り付け、世界観が最高でした!歌詞はメンバーのかずきさんが担当し、振り付けはももかさんが担当したそうです!一人一人の浴衣姿でのソロ曲はそれぞれの世界観に惹き込まれ、メンバーそれぞれ個性があってとても良かったです!

ゲストにFIRST STARさんとPoison Paletteさんも出演して下さり、ユーチューブなどで聞いたことのある代表曲ばかり披露して下さり、終始テンションアゲアゲでした!

ライブの様子は全国何処でも何度でも、好きな時間にライブ映像が見られるアーカイブが絶賛公開中なので皆さん良かったら、ツイッターやインスタのSNSをチェックして是非ともみてみてくださいね!フェイスブックやユーチューブなどもいいねフォローよろしくお願いいたします!

次のCANDYSの定期公演は8月21日土曜日、プロデューサー兼現役メンバーのリーダー大関凪生誕祭、是非とも皆さんこの日だけは予定をあけて是非是非ライブを見に来ていただけたらと思います!

自分の仕事は電気水道ボイラー等の資格を持ち、ほくでん指定の電化サポート店として長年仕事をして来ました!

父である社長も高齢で仕事の幅、経験を深めようと小樽市にある第一種水道工事店、小樽市最大の電気工事店にそれぞれ正社員として約1年ちょっとですが働かせていただきました!

その間水道の管工事施工管理技士1級の筆記試験に合格し、残念ながら実地試験は二度チャレンジして合格とはならなかったのですが、2級の施工管理技士は合格しました!また第一種電気工事士を受けさせていただき、筆記試験、実技試験ともに一発合格し、電気に関する5年の実務経験が認められ、第一種電気工事士免状を取得することが出来ました!

今現在正社員として勤めていた会社を止め、理由は割愛、人間関係のトラブル、自分の会社に所属し直し、電気の施工管理技士1級2級の合格を目指し、またコンピューターネットワーク関連の資格取得を目指し、

国家資格である、写真にある基本情報技術者、応用情報技術者、ITパスポートの参考書、過去問題集を一通り勉強を終えました!

現在北海道電力とほくでんネットワークに履歴書を提出していますが反応は鈍く、ハローワークの職業訓練を思いきって受講して見ようかなと思っています!

職業訓練を受ける条件は仕事を辞めた3ヶ月の間に申し込まなければならず、約3ヶ月の講習でマイクロソフト社認定のワード、エクセル2級3級の合格を目指します!

それから更に一度だけ月々十万円の給付の申請が認められれば、更により専門のIT関連のプログラミングなどの講習会を受講して見ようかなと思っています!交通費も支給されるようです!

これは自分はまだまだ若いと思っていますが、年齢も年齢なので事務作業の技術も身につけなければならないし、施工管理技士の設計などの仕事の応用にも繋がります!

また先程掲げた国家資格である基本情報技術者、応用情報技術者、ITパスポートなどの受験、合格も同時進行で目指せます。

実はこれらの過去問過去四年間の問題解答解説を勉強するだけでも大変だったのに、更にネットで過去十数年分の過去問題解答解説が公開され入手し勉強しなければならないため、

過去十数年分✕3種類、かなりのハードワークが予想されます!この十数年分✕3種類を今年中に勉強し、本当は電気の施工管理技士2級、ITパスポート、基本情報技術者を今年中に受験したかったのですが、

十数年分✕3の問題ので勉強を今年中にクリアにし、応用情報技術者まで一通り勉強を終わらせた上で、来年上半期に基本情報技術者を合格を目指して受験して見ようかなと考え直しています!

いずれにしても自分がコンピューターネットワーク関連の資格取得は大きな意味があるので、時間は十分あるようにも思えますがあまり無理せず気負わず計画を立てて段階的に進めて行きたいです!

さてそんなとこがだいたいの予定です!ワードやエクセルの2級3級を目指すなら、やっぱり1級合格も視野に入れなければならないし、全商情報処理検定の1級2級3級の合格に向けての勉強も合格ラインに向けて相当な努力も必要でしょう!

でも自分は全部やりきれると思っています!購入してある参考書、過去問はほとんど勉強済なので、ネットに公開されている十数年分✕3の過去問解答解説をどのように計画を立てて勉強していけるかが鍵キーとなっています!

さっきも言ったようにコンピューターネットワーク関連の資格取得は自分に取っては大きな意味を持っているので、今ほくでんの仕事と職業訓練のどちらかを選べと言われたら職業訓練の方を選びます!

近況報告はこのくらいにして、いよいよ本題の東京オリンピックパラリンピックの話しに入ります!

あと開幕まで確か2日、今日からは、札幌でサッカーのなでしこジャパン、福島でソフトボールの試合が開始されます!

世界的に流行したコロナ禍の中で、ワクチン接種がすすみ、もちろんまだまだ国民全員には行き届いていませんが、無観客の中で感染を極力封じ込め、開催にたどりついたのは個人的には良かったと思います!

いろんな制約がある中でまた選手同士のストレスもたまるでしょうが、国民の記憶に残る大会を心技体の精神で、金メダルを争う代表選手達の熱き戦いを一試合でも多く拝見したいなと思っています!

自分もテレビの前で観客として応援しています!全世界が見守っていますので、選手は全力でがんばってください!

海を越えたアメリカではメジャーリーガーの大谷翔平選手が投打の二刀流でMVP級の活躍を見せ、きっと本人も東京オリンピックパラリンピックの代表選手達の活躍を願い、圧巻のパフォーマンスを続けて見せてくれているのだと思います!

開催に否定的な方々がいまだ半数近くもいますが、開催される以上、選手を応援し、少しでも最高のパフォーマンスを発揮できるようにエールを贈り続けてあげましょう!日本の代表選手達の活躍楽しみにしています!

また自分の発案したインターネットが世界中でオリンピック、パラリンピック大会を更に盛り上げてくれることを大いに期待しています!では今日のブログはこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?