見出し画像

お気に入りの香り

タイトルと矛盾したことを言っちゃうけど、多分わたしは、香りモノにそこまで興味があるほうではない。

でも、「いい香り」は好きです。

好きだからたまに買うんだけど、なぜか長く使うことができない。例えばグレープフルーツの香りのリップクリームね、最初はるんるん使うのに、途中で飽きて無香料のものを買い直しちゃう…。

香り自体は心地よいなと思うし、バニラとかラベンダーよりは、シトラス系・ミントとかのさっぱりめの香りが癒されるな〜って、自分なりにわかっているつもりでした。

でもどうやら勘違いしていたみたいで、このごろ気に入って使っているのが、アーモンドオイル!
わりと甘い香りな気がする(笑)

これまで化粧品にはあんまりお金をかけずにきたけど、去年初めて、ロクシタンのアーモンドオイルを買ってみたの。肌にも合うみたいだし、ほんのりした甘さがじわっと広がって、とってもお気に入り。

それから、いつかの美容雑誌についてたクナイプのリップバームも、アーモンドの香りでした。
寝る前にリップを塗ること、習慣にしたいと思ってもなかなか続かなかったけど、そういえばクナイプを使い始めてからは続いてる。よっぽど好きな香りなんだな~。


自分のことでも、案外わかってない部分が多いなと思う、今日このごろでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?