パレートの法則から考える必ず球場に登場する駄目な大人

皆さん、パレートの法則ってご存知でしょうか。ある事象の2割が、全体の8割を生み出しているという状態を示す経験則です。


(例)

・ある30人のチームが仕事で大きな成果を生み出した。チームを引っ張ったのは6人のメンバーだった。

・あるソフトウエアの利用者の8割は、全体の2割の機能しか使っていない

・とあるWebサイトは、2割のページにサイト全体の8割のアクセスが集中する

なので皆さんが1日10時間働くとして、その日の成果の8割は2時間の間に生み出されていることになります。

 

この法則を応用して考えると、球場に登場する駄目な大人って観客のうちの2割なのかなぁ…?とか考えちゃいました。


もしくはこの国でコロナ渦を拡大させてるのは、全国民の中の2割の人なのかもしれませんね

面白いと思われたらサポートいただけると嬉しいです!頂いたサポートは遠征費などに使わせていただき、より魅力的なお写真などを皆様に共有します